2992427050_362eb8f3c3
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年10月29日 13:06
■体験談

家の前の電線によく止まってるハトカップル。うちのベランダが大変お気に召したらしく、小枝くわえてベランダ内をうろつくようになった。
それで巣を作られてはたまらんとベランダの巣を作りそうな場所、室外機の周りや物置の下の隙間と脇、ベランダの隅っこなどに有刺鉄線を丸めた物を仕掛けた。
効果てきめんでハトカップルは姿を見せなくなったが、まだまだ油断はできないと有刺鉄線は暫くそのままにしておいた。







それである朝、洗濯物を干そうとベランダに出たらあちこちに血が…。瞬間旦那や子供が真夜中にベランダに出て有刺鉄線踏んづけたのか?!と思ったが、よく考えたらその日の朝は皆元気に家を出ている。怪我してる様子全く無し。大体紙で指切っただけでギャーギャー騒ぐ旦那達だから、有刺鉄線踏んづけて我慢出来る訳はない。ハトか…とも思ったが羽の類は落ちていない。よく観察したらベランダの手すりに人の足跡(しかも血で)らしきもの。怖くなって警察に電話した。
捜査の結果あっさりと犯人が。お隣のクレママだった。

このクレママ、前々から我が家のBBQセットやアウトドア用品を貸せ貸せしつこかった。頑としてお断りしてたのだが、遂にクレママは実力行使にでたらしい。真夜中にクレママがベランダ越しに我が家に潜入、ベランダの物置に仕舞ってあるアウトドア用品を盗もうとした。しかしそこで有刺鉄線の塊に足を突っ込み負傷、逃げ帰った時に足跡残して文字通り「足」が付いたと言う次第。

その後は泥お決まりの「有刺鉄線置くから怪我した!治療費寄越せー!フンガー!」と言う罵声をクレママから頂いた。それで私からは前科を、ママ旦那からは三行半を、ママに熨斗付けて差し上げてthe end。

クレママは居なくなったし、これでせいせいしたわ~と思ってたんだが、この前洗濯物干しててある事に気づき、背筋が寒くなった。

前記で簡単に「ベランダ越しに侵入~」と書いたけど、実際お隣から我が家にベランダ越しにとなると、緊急避難用の仕切り(あれ正式に何ていうの?)があるからぶち破らずに侵入するには一度体をほぼ完全にベランダから乗り出さないと不可能。ここは7階。落ちたらまず助からん。しかもクレママ、ちょっとピザ体型なのに…。よく落ちずに往復出来たわ。怪我もしてるのに。泥って目的を達成するためには危険も辞さないのか…。
クレママが無事?に部屋に生還して良かった良かった。もし落ちて亡くなりでもしたらこっちも罪悪感持たされるし。

クレママが消えてくれたのはある意味ハトカップルのお蔭かな。でも巣をつくる事は断じて許さん。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年11月05日 21:02 ID:kijyomatome