pixta_1945952_S

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年10月29日 21:56
■体験談

数年前に婚約していた元婚約者。式や新居などの話し合いで、元婚約者が母親や姉達の言いなりになってる事が発覚して急遽結婚の話は取りやめにした。

・結婚式
私「式自体はシンプルに。お色直しも1~2回まで。その代わりお料理には力入れる。ケーキカットとキャンドルサービスは定番だからやっていいけど、他のブーケトスとかハト飛ばす奴とか訳分からんのはパス」と希望を出したら、元婚約者「お色直しは4~5回はして欲しい。叔母達がそれぞれ花嫁のブーケ作ると張り切ってるから、断ると後が怖い。料理なんてどうせ皆酒飲んで酔っ払ってるから味なんて分からん。酒は多目に用意する分料理は抑えよう。あとブーケトスは絶対やって!これだけでも頼む」
頼んでもいないのに叔母達がブーケを勝手に作るとか酒を多目に…というのにも勿論引っ掛かったが、なんで男なのにブーケトスに異常に拘るのかが訳分からなくて突っ込んだら元婚約者「だって姉ちゃんが絶対やれって…」







・新婚旅行
私はリゾートでのんびりと~と希望したが、元婚約者はパリ・イタリア周遊を執拗に推す。ヨーロッパに興味ないくせに何で?と聞いたら「母さんや姉ちゃんが○○(有名ブランド品)のバッグやスカーフ買って来いって言うから…」

・新居
婚約者実家のスープ激熱状態の距離に部屋借りようと譲らない。で、お決まりの「母さんと姉ちゃんが…」

こりゃアカンわと婚約解消した。元婚約者自身も母親や姉に「あんな融通の利かない女なんて止めろ」と言われて「ハイ」。全く揉める事無く婚約解消。付き合ってた時はこんな素振りは全然見せなかったから、まさかここまで母親達に従順なおバカとは思わなかった。

元婚約者は会社の同僚でもあったので、その後別な男性と結婚して退社した今も元同僚達から元婚約者の情報は入ってくる。

それで元同僚から、この前元婚約者が結婚した(相手は社外の女性)と言う情報があったので私が「式はどうだった?」と聞いたら、私の時に元婚約者が言ってた通りの式だった。
酒は豊富にあるが料理がショボ過ぎ。当然酔っ払い続出で、とっても「お賑やか」な式だったそうだ。お色直しは5回あってその度に司会者が「花嫁が今持ってるブーケは新郎の叔母さま○○様がお作りになった~」とアナウンス、ブーケトスは勿論行われ、新郎姉とその軍団(従姉妹達)の、客もドン引きする凄まじいブーケ争奪戦が繰り広げられたそうだ。新婚旅行もパリ・イタリア○日間のツアー。今あちらは物凄く物騒なのによく行く気になるわ…。あまりの事に唖然として新居の事は聞きそびれたが、多分お母様の言う通りだろうな。

花嫁さんはよくこんな奴と結婚する気になったな。ちょっと会って聞いてみたい衝動に駆られている。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年11月07日 20:53 ID:kijyomatome