l1
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年10月30日 11:28
■体験談

最近行きつけのスーパーに変なババアが出没し始めた。
そのババア、人の買ってる物にいちゃもんを付ける。人の背後に忍び寄っては耳元で「マーガリンはトランス酸がどうのこうの~」「ビールはアル中の元~」「お惣菜なんて添加物が~」「お菓子なんて肥満が~」etc. どうも健康志向を拗らせたババアのようだ。
無視して買い物続けてるけどウゼえ。気の弱い人は買おうとしたもの棚に戻してしまう。(そのババア、気の強そうな人にはやらないチキン)
店長にあのババアどうにかならんかと文句言った人も多数いたらしいが、一向にババアは徘徊してる。どうもそのババアも客だから強めに言えないらしい。







ママの間では、あのババアは「最近息子夫婦の家に押しかけてきたトメ」だと言われてるが、誰のトメなのかは不明。少なくとも私の知ってる人のトメではない。

でもそのうちババアが出没する時間帯が分かって来て(大体10時~12時と4時~5時)皆その時間帯を避ける事で回避してた。
でもこの間の朝、どうしてもある食材が今すぐ必要な事態に。しかもその食材は近くではあのスーパーしか取り扱ってない。それであのババアと遭遇覚悟でスーパーに行った。
案の定あのババアが徘徊してる。気の強そうなお客以外は誰もいない。やっぱりババアが私に近づいてきて私のカゴに入ってる物にいちゃもん。
無視してたけどババアがずっと張り付いてブツブツ。段々ババアが私の糞トメ(もう亡くなってるが、やはり「息子チャンにそんな物食べさせるなんて!」と煩えババアだった)とダブって来た。

私「あー!もー煩い!! 健康志向は結構な事だが、あんたの体見てると(私糞トメもガリ体型だったが、そのババアはさらに上を行くガリガリ)言ってる事が正しいとは思えねえよ! 大体人のやる事にいちいちケチ付けんな! それだから嫁にも息子にも嫌われて家を追い出されて惨めな老後送って誰にも看取られずシんでいく事になるんだよ!」
ババアじゃ無くて、私糞トメに向かって言ってる状態になってた。

でもババアにも相当な部分当てはまったみたいで、ババア真っ青になって退散。それ以降ババアは相変わらずスーパーには出没はするが、人の買い物にはいちゃもんは付けなくなった。私は気弱ママ達に賞賛されたけど正直こっ恥かしい。

昨日分かったんだがあのババア、やはり嫁達に嫌われて、寄生しても次々と家を追い出されてたらい回しになった結果、やっと老人専用の集合住宅にたどり着いた婆さんである事が判明。
ババアと同居してるあるお年寄りが「○○さん(ババア)やっと静かになったわ。あの人(私)にあったらお礼言っておいて」とママさんの一人に話してた。あのババア、同年代のお年寄りにも「健康が~」と喧しかったらしい。あの時の罵声一回で簡単に更生出来るんなら、ババアはもっと早く更生すれば良かったのに。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年11月09日 20:53 ID:kijyomatome