20160218112636

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年10月30日 13:13
■体験談

旦那のパソコンは完全に仕事仕様になっててネットとかゲームとかがし辛いらしい(私はその辺詳しくないのでよう分からん)それで旦那は息抜きの時は私のパソコンを使う(ちなみに旦那のアカウントはパスワードなしのお子ちゃま設定)

それ自体は別に構わないんだが、旦那が物食いながらパソコン使うので困る。夜中私が寝た後に旦那はカップめんやらビールとか飲み食いしながらネット見たりしてるので、朝私がパソコン開けたら画面やキーボードに汁飛ばした跡が点々。汚されるのもムカつくし、そのうち健康を損ねられたら非常に困る。夜中にカップめんなんか食ってたらメタボ街道まっしぐらだ。糖尿病やら腎炎にでもなられたら目も当てられない(親戚にそういう人達がいるので、世話や看病がマジ大変だと言う話をよく聞く)






いくら「健康に悪いから真夜中食べながらパソコンいじるの止めろ!」と言っても、今の所体は何処も悪くない旦那は実感が全く持てないのか、俺のストレス解消を止めろと言うのか!鬱になれと言うのか!と逆ギレ。

その事をトメさんや義弟に愚痴ってたら、義弟「そこは兄貴に注意喚起させるしかないね」と私のパソコンにある工夫をしてくれた。そして迎えた真夜中…。

物凄い悲鳴と音がリビングから聞こえて私は目を覚ました。何だ?と見に言ったら旦那がパソコンを床に叩きつけてた。
義弟がしてくれた工夫とは、旦那のアカウントの壁紙を「糖尿病の末路」のグロ画像に「止めないとこうなるぞ」の注意書きが添付されたものに替えた事。起ち上げてその壁紙を目にした旦那が超ビビってパソコンを床に投げた。パソコンはお亡くなりになるし床にはデカい傷が付くし(家は賃貸)ブン投げたカップめんの汁があちこち飛んでシミだらけ。
当然夫婦喧嘩となった。

私「夜中に物食べるのを止めろ!あとパソコン弁償して!それからいい加減自分用のパソコン買え!」
旦那「俺にあんなグロいもん見せやがって!俺がああいうの苦手って知っててやったのか?(私は旦那がグロ耐性ゼロとは知らんかった)パソコン壊したのも床が傷ついたのもリビングが汚れたのも、元はと言えば全部お前のせいだ!俺は一切悪くない!!」

義弟が「俺がちょっとやり過ぎたからだ。お義姉さんは悪くない」と間に入ってくれたが、旦那「あんなもの見せてやがって! 嫁は許せん!許せん!許せーん!」

そこでトメさん、泣きながら旦那をグーで殴って「許せんのはお前だ!お父さん(故ウト)がどういうシに様だったのか忘れたの?!」ハッとする旦那。
故ウト(結婚前に既に鬼籍)は大酒飲みで大飯食らい。トメさんが何度も泣いて量を控えるようお願いしても全く聞かず暴飲暴食し続けて、50代の若さで殆どの臓器(心臓肝臓腎臓血管脳)がイカれてシ亡。亡くなるまで相当苦しんだそうだ。

それを思い出してかシュンとなった旦那。それで私のパソコンの弁償(義弟が「俺にも責任が」と言って聞かないので兄弟で折半にした)・床の修理・カーテンソファー等のクリーニング費用は旦那の小遣いから出させて「もう夜中に物は食べません。健康にはくれぐれも気を付けます」とデカデカと一筆書かせた。もし約束破ったらグロ画像の長期閲覧会開催する刑に処す…で一応決着。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年11月10日 21:02 ID:kijyomatome