411: 可愛い奥様[sage] 2011/08/05(金) 07:21:31.18 ID:jDVEIbkDO
結婚前って嫁姑のことなんて全然わかんないもんだよね。 
結婚の準備段階で住む場所とかを姑が口出しし出して旦那もそれを押し通そうとして揉めた。 
その段階でやめたらよかった。 
その前から義家族がらみでおかしいと思うこともあった。 
結婚前におかしいと思ったことはやっぱり見逃しちゃダメだと日々痛感してる。今現在の私が過去の私に助言しても、性格上聞かないとは思うけど、それでも結婚をやめるよう一言言ってやりたい。





412: 可愛い奥様[sage] 2011/08/05(金) 07:32:10.01 ID:wZ76vtpgO
>住む場所とかを姑が口出しし出して

うちは、まだ迷ってる段階で、トメが旦那から場所を聞き出して下見に行き、
「これはいいね!」
「早く買いなさい!」
と、ごり押し
勝手に不動産にまで電話して、
「日曜日、中を見せてもらうようにしたから。行ってきなさい」
と…
おせっかいとか、ありがた迷惑とか、これか~と、痛感したよ

413: 411[sage] 2011/08/05(金) 08:01:21.99 ID:jDVEIbkDO
>>412

うちもそんな感じ。
「今はあんた達だけで住めばいいから~」
「子供できたら〇〇ちゃん(私)は仕事やめるの?やめないで産んですぐ預けて働いてね。なんならお母さんが見てあげる。仕事やめてもやってけるだけの蓄えはあるから。」
などなど、突っ込みどころ満載。
反論しまくったけど、反論しなきゃいけない旦那となんか結婚しなきゃよかった。

良かれと思ってのありがた迷惑ってこれか~同意です。

414: 可愛い奥様[sage] 2011/08/05(金) 08:11:48.81 ID:jDVEIbkDO
連投ごめんなさい。


うちの姑は無神経で図々しくて厚かましいくせに、旦那の前ではしおらしくて良い母ぶる。

旦那の前では私を気遣うのに、アポなしで来て「あの子(旦那)仕事して疲れてかわいそうだから、大変なことは全部あんたがやってね。お願いよ。」と居る間中言って、玄関から出るときも「じゃ、お願いね。」と言ったことは忘れられない。


産後、ヘロヘロだったときにアポなしで来て自分のイトコが病気になり入院し手術したこととその細かな容態、イトコに付き添ってる内縁の妻のこと、自分が見舞いに行ったときの様子など重い話を延々しゃべって行ったこともあった。
(私はその人と結婚式で会っただけ。)
で、数ヵ月後、その人が亡くなったことを旦那に連絡したとき、姑は「〇〇ちゃん(私)は大変な時期だから言わなくていいからね。余計な気苦労させないようにね。」と言ったって。
「うちの親、〇〇のこと心配してくれてるんだな。」と旦那が言うので、余計な気苦労なら姑が散々かけてきている、と上記をぶちまけた。


でも、イマイチ信じない旦那だから腹立つ。

416: 可愛い奥様[sage] 2011/08/05(金) 09:27:44.46 ID:1SNxTkfy0
トメの事は亡くなった今でも大嫌い
やられた事は多すぎて逐一書けないほどだよ
ここの奥様方のトメは健在者が多いみたいだけど
自分の場合奥さま方より年上だからか友達のトメもほとんどが亡くなってるんだ
結論から言うと嫁子さんを大切にしなかったトメはロクな死に方しないよ
急死の場合を除いて大抵闘病後に亡くなるでしょ
在宅にしても入院にしてもその闘病ライフのカギを握るのが嫁子なの
自分の場合クモ膜下で倒れてから逝くまでの5年間を病院に丸投げにした
トメは退院したがったけど主治医に頼み込んで置いてもらった
今は長期入院があまり認められないから何度か転院したけどその度主治医に頼んだ
着替えを持っていくなどの最低限のことはしたけど(これは病院側に迷惑かけれないから)
それでも病院に向かって車を運転中にトメに言われた言葉がフラッシュバックして
そのままUターンして帰宅してから泣いたこともあったよ
法事でお坊さんがお経を唱えてる間もあんな事やこんな事してくれたよねって思ってる
自分が死んで一緒のお墓に入っても平気
千の風みたいにそんな所にじっとしていないし
自分にも息子がいるけどトメと正反対のことをすればうまくいくと思ってるんだ
嫁姑問題は板ばさみになった息子が苦しむことも体験済みだし
今トメで苦しんでいる奥さま方因果応報ってやっぱりあるよ


418: 可愛い奥様[sage] 2011/08/05(金) 11:10:14.87 ID:eXxALYvK0
>あの子(旦那)仕事して疲れてかわいそうだから、大変なことは全部あんたがやってね。
>子供できたら〇〇ちゃん(私)は仕事やめるの?やめないで産んですぐ預けて働いてね。

なんという糞www糞過ぎて草はやすしかないだろって位の糞だね。
自分の息子は疲れてて嫁は産後も乳児いても疲れないし大変じゃないのかよwww

つICレコーダー
もしくはトメがくる時はビデオ録画セットしてトメの暴言を記録しておくといいよ。

419: 可愛い奥様[sage] 2011/08/05(金) 11:17:24.41 ID:ltRjCc8i0
>>416

長々書いてるけど死んだんならスレチ

ずっと前にここで、トメ危篤来た!って書いてる奥がいて、今日が山場だって医者に言われて
おおおー!!ってここのみんなで盛り上がってて、数時間後今逝きました!!
イィヤアアァァアアアアアッッッッホホオオオオオオーーーーーーーーゥゥゥ!!!!
って雄叫び上げてたのが羨ましくて忘れられないよ…w
みんなからも裏山コール出まくり。「ニヤつくなよ!」「うちもあやかりたい!」ってさw

ああ、早く私もそんな事書きたいなぁ…

426: 可愛い奥様[] 2011/08/05(金) 14:11:30.24 ID:2UKGdL1tO
>>412

>おせっかいとか、ありがた迷惑とか、これか~と、痛感したよ

もうっもうっほんっとに同意。412さんとお茶したいくらい。

結局こっちのことなんて全く考えてなくて、自分達がやりたいことを押し付けてるだけなんだよね。

434: 412[sage] 2011/08/05(金) 20:39:10.17 ID:jDVEIbkDO
>>418

レスありがとうございます。
今は積もり積もって爆発した結果、私と姑はお盆と正月にしか会わない仲。
うちに来ることはないので平和です。
ただ、義実家でも旦那のいないところではニヤニヤしながら無神経なこと言うのでやはり録音必至かも…。

>>426

是非お茶しましょうwww
ほんっと、ありがた迷惑。や、ありがたくもないただの迷惑かwww
何でそこに立ち入る?ということ数知れず。
無神経な姑にズカズカと入り込まれて非っ常~にイヤな思いをしたせいで、人付き合いが少し怖くなりました。
ズカズカ入られるのもイヤだけど、自分がズカズカ入っちゃったらどうしよう…とも思ってしまいます。
人をこんなに憎んだこともないし、その後の人付き合いにも支障をきたしてるし、悪影響しか与えない女だ。

435: 可愛い奥様[sage] 2011/08/05(金) 20:58:31.86 ID:jDVEIbkDO
>>416

義母のことで旦那と喧嘩になると微エネな旦那はいつも「いっそ、うちの親が死ねばいいのにな。」と、思ってもいないことを言います。
そのたびに「それじゃあ、死に逃げじゃないの。」と返しています。

以前は「死んだら仏」と思っていましたが、姑に関しては、とてもそうは思えません。
今、私は姑と疎遠になることで姑の夢をひとつひとつ壊しています。
「嫁と実の親子のように仲良しで、しょっちゅう孫を預かって大変なの☆」という夢を、今まず破壊。
「老後は息子夫婦と孫と暮らすから安心☆家事は嫁に任せて私は悠々自適☆」も、同居拒否によって半分破壊。

どんなに辛くて心細くて老後が不安でも、生きて耐えていてほしい。
死ねばいいと思うほど嫌いだけど、姑ひとりだけ死んで楽になるのも納得いかない。
私も姑が死んでもきっと嫌いなままだと思うから、やっぱりそうですよねと同意しながら読みました。

闘病中のくだりも、因果応報と思って少しスカッともしました。(スカッと、は苦労なさった
>>416
さんに失礼な表現かもしれませんが。)

死んだら苦しむ姿が見れない、だから生きて思い知ってほしい。こんなことを平気で思える自分が怖いです。

436: 可愛い奥様[sage] 2011/08/05(金) 22:07:44.56 ID:1+AgFN7a0
>>435

わ~私が書いたのかと思った。
うちのだんなはもっとすごいこと言ったよ
「うちの親殺せって言うのか!」ってね。
まだ憎悪の炎がメラメラじゃなかったころは「そこまで言ってない」って
その威嚇に黙ってしまった。今思えば「殺せるものなら殺せよ!」
って言い返せばよかった、ああ悔しい。
その言葉言えばこっちが黙るから、何度も言われたなぁ。
私もこのままトメが死んだらやりたい放題で死ぬことになるから
思いっきり仕返ししてから死んでほしい。
汚辱と汚物にまみれて「嫁子ちゃんにあんなことしなきゃよかった」
そう思って死ねと。まあトメのことだから「あんなによくしてやったのに!!!」
って思うだろうけどw

引用元: ・【所詮は】姑が大嫌い111【古い女】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年11月11日 17:58 ID:kijyomatome1