km_medium
487: 名無しさん@おーぷん 2015/09/06(日)19:29:26 ID:nsi
私は高校時代漫研に所属していた。
子供の頃から漫画に限らず絵を描くことが好きだったけど、
中学ぐらいから漫画やアニメに興味を持ち始めて
高校では漫研に入って自分で漫画を描いたり
人気アニメのセル画を描いたりしていた。
その漫研には、クラスも同じのAちゃんって言う仲の良い子がいて
好きなアニメキャラをきゃあきゃあ言いながら描き合ったりして
本当に楽しかった。
卒業後、Aちゃんはアニメーターになる夢を叶えるべく
専門学校に入学して上京。
私は別の都市の大学に進学して別々の道に進んだ。
その後Aちゃんとは徐々に連絡を取り合うことがなくなり自然消滅した。
たぶんお互いに新しい環境で忙しかったんだと思う。






そして今年30歳になって、卒業後初めての節目のクラス会をやることになった。
そのクラス会でのこと。
私を見つけたAちゃんがすっ飛んできた。
私も懐かしくて手をとりあって撥ねてたw
で、Aちゃんが近況報告し合う間もなく
「ねね!アニメ、今何見てる?○○見てる!?」と知らないアニメのタイトルを言ってきた。
「ごめん、わかんない。私最近アニメって全然見てないから」と言った。
そしたら「またまたぁ。あんたがアニメ見ないはずないじゃんwww」と。(続きます)

488: 名無しさん@おーぷん 2015/09/06(日)19:29:41 ID:nsi
ここでどう答えていいのか困ったけど
「なんかもう、日々の生活に手一杯で。高校時代が懐かしいわ」
って、そんな感じで言ったら
「でも△△とかぐらい見てるでしょ?だってあれ、モロあんたの好みじゃん」
って言われたけど、ちんぷんかんぷん。(なのでタイトルも覚えてない)
で、首傾げてたら
「なんなんのよ!あんたとアニメ談義できると思って楽しみにしてたのに!」
って怒り出した。
そうは言われても・・・。
「ごめん。でもほんと最近全然見てないから分かんないんだ」
って言ったら
「あんたは昔から気取ってたよね。アニメ好きなら専門学校に行くのが普通じゃない。
 なのにしれっと**大学選んじゃってさ。誘った私のこと馬鹿にしてたよね」
ってもう意味わかんない。私にとってはアニメ好きと進学は別ものだもの。
それに馬鹿になんてしてなかった。普通に夢を叶えられるといいなって思ってた。
昔を思い出しながらのアニメ話なら楽しく懐かしくできたと思うけど、
頭っから今のアニメの話題振られて分からなかっただけでこの言われ方・・・
私のこと、昔からそういうふうに思ってたんだなと思ったら一気に冷めて
その後はずっと他の元同級生たちの輪にいた。
Aちゃんはひとりでポツンとなっててちょっと可哀想だったけど
結局途中で帰ったみたい。
後味の悪いクラス会だった。

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいop





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年11月14日 19:51 ID:kijyomatome