754: 可愛い奥様[sage] 2011/08/15(月) 08:01:22.57 ID:l8vCMWQo0
うのトメは四人姉妹の末っ子w 
女系なのか姉たちも娘ばかりを産んでたので 
自分が息子を産んだ時は大手柄だと勘違いしてた様子。 
ウトと一緒に親戚に自慢の電話かけまくったのを今も誇らしげに話すよ。 
その息子にも嫁にも嫌われてちゃ世話ねーわなw 

もう今は絶縁したから行かなくなったけど、前まだ義実家行ってた時 
とにかくトメは末っ子の甘ったれ意識と、息子を産んだ手柄で自分が一番!中心!ってのが強く 
ちょっと自分が席を立った時とかに、そこにいる人たちに話しされるのが大嫌い。 



ウトがそういえばあそこの店改築工事終わったぞ、キレイになったなとか言って
おーあの汚かった店か、どうなの、少しは使いやすくなった?なんて旦那が答えてる所に
ドスドス戻ってきて「ええー??なぁーにぃーーー???」と大絶叫して割り込む。
耳遠いから聞こえてないのと、私のいない所で何話してんのよ!という怒りの大絶叫。
「駅前の店の話だよ」「ええっ?駅前のナニよ?」
「○○屋、改築しただろ、その話」「○○屋?○○屋が何??」
「改築してキレイになったって」「あぁっ?で、ナニ??」

・・・・別に大げさに書いてないよ、原文ママなんだよ。
何そんな事でそんなにイラついんだ、大声出してんだ、取調べかよってぐらい。
根掘り葉掘りイライラしながら全部説明させた挙句
「なーんだ、私そんなの興味ないから知らない」と露骨にブスッ。
さんざ説明させられたみんなが失礼だと怒っても「くっだらないw」しか言わない。
未だ息子と嫁に絶縁された理由、分かってないんだろうな~・・・

755: 可愛い奥様[sage] 2011/08/15(月) 09:27:59.71 ID:PVBwaZtx0
5人姉妹の一番上のトメだけど、全く長女って感じがないわ。
面倒見もよくないし、全然気がきかないし、めちゃくちゃ自己中。

すぐにキレて、気に入らないとウトとも2ヶ月とか余裕で口聞かないらしい。
狭い団地で2ヶ月も無視し続けられるなんてすごいわ。
大人になりきれないまま、年とっちゃったんだろな。

756: 可愛い奥様[sage] 2011/08/15(月) 10:35:17.95 ID:SBwG6Z710
>>755

>5人姉妹の一番上のトメ

そりゃ無理だわw
昔の姉妹だけの長女といったら、跡取り娘、長男と同じだもの。
ゆくゆくは婿をとって跡取りを産んで、婿養子と一緒に自分たちの
面倒をみてもらう、というつもりで親はそだてただろうから
ヘタな長男様より始末に負えないかも。

家の父方の伯母がそんな感じだよ。
しかも実質跡取り娘じゃないんだけどね。

第一子の伯母が生まれたあと、ずっと子どもができなかったのに、なぜか
その後に一回り以上の年齢差で伯父と自分の母親が年子で生まれた。

でも、その十数年の間に、ジジババ(伯母や母からみた祖父母)が
「◯◯ちゃんはこの家の跡取りだ、この家屋敷もお店も全部◯◯ちゃんが継ぐんだ、
いい婿さんを探してやらにゃな」と言われて育ったんだと。

結果、嫁に行った後も「自分が継ぐはずだった身代、半分は自分のもの!」と言って
実家に入り浸りの集り放題だったらしい。
しかもそれがたたったのか出戻ってきて、家業を継いだ伯父がずっと面倒みていたんだけど
死ぬまで「この家は私が~」で大変なババァだった。
(このあたりは自分も見ている)




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年11月16日 14:53 ID:kijyomatome1