こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年11月01日 16:02
■体験談


新婚時代、旦那従姉(ウト姉の娘。当時30位の毒)からいきなりFAXで無理難題の要求を送って来た。
・「○日に友達5人連れて東京に行からお前の家に泊めろ。1泊2日だから余裕だろ」新婚家庭、しかも1LDKの社宅に6人も泊められるかバカ。
・行きたい所のリストをズラ~と羅列し「お前が道案内しろ」
→ちなみに場所は新宿・渋谷・銀座などの東京の有名繁華街+TDLに鎌倉などの都外の観光地も数か所。




1日で回れるかボケ。ドラえもんの「どこでもドア」使ったって滞在時間殆ど取れないだろうが。
それで「不可能です」(事実そうだ)とでっかく書いた紙を旦那従姉に返送したら、従姉は勿論、母親のウト姉をも怒らせたらしく、トメから「何とかならない?」と電話が。
私「何とかって…あんな無茶苦茶な要求、どうしろと言うんですか?」と反論した。

…で見事私は義実家含めたウト一族から絶縁を言い渡された。実にラッキーな事。あんなアホ共私は相手にできません。旦那も「バカ親父共は相手にするな。放っておけ」と言ってくれてる。(トメ除くトメ側親族にはお世話になってるからそっちは普通に付き合ってる)

冠婚葬祭盆正月、完全に私(と旦那子供)はハブにされてるが、痛くも痒くもないどころか実に快適。あいつ等からお祝い貰ったって嬉しくない。逆に付き合うとお返しが大変。ウト一族は一般常識を超える相場のものをお返ししないと文句を言う、実に金に汚い奴等。あいつ等はそのうち私が泣いて「反省します、どうかお付き合いを…」と土下座してくる事を期待してたらしい。わざわざ幸せ逃す事を誰がするかよ。

でも義弟夫婦は逆。義実家・ウト親族に取り入って、彼等の奴隷&搾取要員に甘んじていた。ウトメの「遺産は全部義弟のものだ」ウト兄弟の「あなた達(義弟夫婦)可愛いから、多少は遺産残してあげる」と言う言葉を信じて。義弟嫁に至っては私を見下して「ウトメさん、あなた達には遺産は一切やらん!て言ってるわよ。お義姉さん、損しちゃってバカみたい」と常々言ってた。別に気にはならかった。以下の理由で。

時が経ってウト兄弟が歳で次々と亡くなっていったが、義弟達には一銭も遺産は入らない。そりゃそうだ、例えウト兄弟が遺言で義弟に残すよう一筆書いてあったって、その家族も銭ゲバだ。自分達の遺産の減る事は全力で阻止するに決まってるだろう。何故そこに気付かない?
で、とうとうウトの番。でもトメや義弟達に残されたのはガラクタ同然の「骨董品」の山。」ウトは金も好きだが骨董品がそれ以上に好き。せっせと買い込んでたが鑑識眼ゼロ。極悪骨董品屋のいいカモにされて偽物ばかり掴まされてた。

何故私がそれを知ってたのかと言うと、まだ絶縁される前にウトが私父にコレクションを自慢げに見せた事がある。実は私父は跡は継がなかったが質屋の息子。昔祖父から鑑定眼を叩きこまれていた。ウトが見せる骨董品を見てあまりのお粗末さに「うへえ」となったそうだ。でも父は自慢たっぷりのウトに「それは偽物」と言う勇気が無くて延ばし延ばし。そのうち私が絶縁された事で言う機会を完全に逸する。
父からその話を聞いてた旦那は義実家と縁切られても平然としてられた。前々からウトやウト親族から何かと奴隷搾取されそうになり怒ってたし。

相続の件では義弟嫁が一番発狂してるらしい。ウト達に一番こき使われていたそうだから当たり前か。ホント「お疲れ様」でした、義弟嫁さん。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年11月16日 20:53 ID:kijyomatome1