こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年11月21日 11:23
■体験談

ウトが亡くなって1年過ぎた頃、ウトの友人だと言うジジイとその息子が義実家に来て「喪が明けた事だしそろそろ結婚の話を進めたい。まず孫娘(私娘)に会わせてくれ。ご主人(ウト)の了解は取ってある」と言い出した。
寝耳に水どころか熱々の餡かけを流し込まれたような話にパニックになったトメが旦那に連絡、旦那が義実家にすっ飛んで行った。

生前のウトが友人達と飲んでた時、孫達の話になった。その時例のジジイがウトに「あんたの孫娘を嫁にくれんか」と言ったらしい。その時はウトを始め皆結構酔っぱらっていたし、単なる冗談かと思ってウトは「考えとくわ~」と軽く答えたらしい。それにウトもウト友さん方も皆この話は「孫同士での結婚」と思ってて、まさか「ジジイの息子の嫁にくれ」とは思ってなかった(byウト友さん達の証言。コトメさんが機転を利かせて義実家に来てくれるよう頼んでたそうだ)




それで旦那が「そんな話は親父から一切聞いてないし、たとえ聞いてたとしても娘の親として絶対了承出来ない。なんで15になったばかりの娘を俺より年上のおっさんの嫁に差し出さなきゃならんのだ?!冗談にも程があるだろ!!」とジジイと息子を口撃。ウト友さん達も「そんなの単なる口約束だし、大体普通に考えてもまともな縁談じゃないだろう。バカな事言ってるんじゃない」とジジイを諌めてくれて、ジジイはやっと諦めた。
ここまでは旦那の話。

…でも、諦めたのはジジイだけで息子の方は諦めて無かった。その息子は後日いきなり我が家にやって来て玄関先で「娘さんをください!」
そいつは毎日家の前でクレクレ煩いので警察にお持ち帰りして貰ったんだが、何でうちの住所を知ったんだ?!と思ったら手引きしたのはトメだった。


ジジイの息子は「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」と(こいつ初っ端から間違ってるんだが…。娘の「将」は我々夫婦だろうが)トメに接近。
そいつはトメの大好物を手土産に義実家に足繁く通って「ボクがお孫さんと結婚したら同居してあげますよ。家にお一人じゃ寂しいでしょ。ぼくはトメさんを大事にします!」と口説き、トメはそいつが公務員(田舎じゃ特に持て囃される「公務員」なのに未だ独身、…という事でそいつの容姿や性格はどんなものかは大体お察し頂けるかと)という事や「同居」の甘い言葉に見事陥落。我が家の住所をジジイ息子に教えやがった。

旦那「ものに釣られてこうも簡単に言いなりになるとは…全く情けない!」と、トメに激怒し絶縁宣言。コトメさんも「お母さんバカじゃないの?」と呆れて「何ならあの男と再婚でもすれば? 公務員なら何でもいいんでしょ?」と同じく絶縁。
昔から公務員マンセーなトメ、旦那やコトメさんが公務員にならなかったor伴侶にしなかった事を相当根に持ってて、私やコトメ旦那さんのみならず実子の旦那やコトメさんにも何かと嫌味言ってて皆に嫌われてたから、ウトが亡くなった後も同居話が全く出なかったんだよね。

あのジジイ息子は「私娘と結婚するのは決まってる事なんだ!皆が妬んで妨害してる!被害者はこっちだ!」と主張して我々を訴えようとしてたらしいが、周りに「公務員のくせに15歳女子は法的に結婚出来ないのを知らないの?(今すぐ式挙げると言ってたらしい)」「お前○リコンなんだ~。キモい」とバカにされた上に、警察沙汰起こしたという事で退職させられたらしい。その後はどうしてるのかは知らない。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月02日 20:24 ID:kijyomatome1