こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年11月22日 12:18
■体験談
もう元は付いているけど、面倒なので「元」は略。

旦那の会社が倒産。社宅住みだったので猶予付ではあるけど退去も迫られた。それで夫婦で話しあって「まず私が即入居できる家を探す。旦那は早急に就職先を探す。旦那が求職中は私が生活費を稼ぐ」と決めた。
しかし旦那は職探す前に私に無断で義実家に事の次第を報告。それでウトメから「即同居し旦那は義実家の商売を手伝え。当然私子は義実家の家事全部をやらせろ。仕事も家も手に入って一石二鳥じゃないか!」と言われた旦那、私に一言も相談なく二つ返事で快諾。

それで離婚した。旦那もウトメも過去の私との確執等自分らに都合悪い所はキレイさっぱりお忘れになってたらしいが、私は忘れんぞ。





結婚すぐに義実家同居となったが、優しい婚約者両親は「糞ウトメ」にクラスチェンジ。まあよくある話でしょうが、ウトメ本心を見抜けなかった私の失態。
「ワレワレは商売で忙しいから」と義実家の家事全て私に丸投げされ、その上「ズボラ」「だらしない」「常識を知らない」等わたしの家事のやり方全て否定しダメだし&嫌味の嵐、その後お決まりのセリフ「これだから母子家庭は…あんたの母親は碌に家事仕込まなかったのね。ホントダメな親だわ」母をバカにされて本当ムカついたわ。

イビリの発端は新婚当時、私が洗濯後に洗濯機のフタを開けたままにしてたら(母からはこうする事によって洗濯機の中を乾燥させてカビるのを防ぐと教わった)トメに「何開けっ放しにしてるの!だらしない!」と怒られたのが切っ掛け。それ以降私のやり方にケチ付けてばかり。それどころかお客に「嫁はズボラで本当困るわ」と触れ回ってた。洗濯物干せば干しワカメ状態・豆腐を手のひらで切れない等碌に家事出来んババアが何言ってるんだ。ウトはトメに迎合。タッグ組んで私をイビってた。

それで旦那にウトメor私、どっち取る?と迫った。旦那はその時は私を取り、同居解消&旦那転職…となったのに。
私が「散々嫌味言ってたくせに。誰がそんなとこに喜んで戻りますか。同居なんて絶対お断りです。離婚しますから」と宣言したらウトメも旦那もポカンとしてた。何で前やらかした事キレイさっぱり忘れてんの?バカ?

子供もまだだったから、さっさと別れた。慰謝料とか金絡みの要求なんかしたら絶対ごねるし(向こうは商売人だし)時間も勿体ないから私の嫁入り道具と私物、結婚前からの貯金等だけ確保してトンズラ。

それから数年経ったが、この間たまたま義実家の近所の奥さん(当時私と仲良かった)とバッタリ。その人に義実家の事聞いたら「○○さん(店の番頭格みたいな人で、物凄く仕事がデキる人)と旦那が店の方針をめぐって大ゲンカして、結局○○さんがウトメに無理やり辞めさせられたんだけど、従業員全員○○さんに付いて行っちゃって今開店休業中」だそうだ。
昔から旦那は商売に向いてなかったのは分かってた筈なのに(自分の好きな事にしか興味を示さないので広い目で物事を見られない)ウトメはすっかり忘れて商売を旦那に任せたんだろうな。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月02日 21:57 ID:kijyomatome1