74: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/08/20(土) 02:06:48.57 ID:3/1Y9C4L
職場で出会った友人。 
環境最低最悪の超ブラックな職場で、ずっとお互い励ましあってきて一緒に退職した仲w 

会社を離れてからもちょこちょこ会う。会ってお茶したり食事したりするんだけど 
自己主張はほとんどしないくせに、否定だけは大得意。 
どこでランチしようかと繁華街を練り歩き 
イタリアンの店の前を通ってここはどうか、と言うと「ここ分煙じゃないから…」。 
煙草嫌いだし仕方ないか、と次に中華料理に行こうとすると「私味濃いのダメなんだよね」 
スープ専門店では「スープじゃおなかいっぱいにならないから嫌だ」 
うどんにいくと「私パスタがいい」 
某パスタ専門屋に行くと「私ここで嫌な思いしたんだよね。ここの支店じゃないけどさ」 
別のパスタにすると「ここの具って野菜とかカニとかメインじゃない?私嫌いなのばっかり」 
じゃあ何が好きなのか?肉か!と言うと「別に肉も近所の肉屋以外のじゃ苦手なんだよね…」 



結局行き着いたのが、最初の分煙じゃない店の別の支店だった。
しかし、目当ての料理がなかったらしく、15分くらい悩んだ後しかめた顔で
「ほうれん草嫌いなんだけど仕方ないよね…」といいながら、ほうれん草入りパスタを注文。
運ばれてきた後に「最初はどうしようかと思ったけど、美味しいね~^^」とニコニコ食ってた。
40年以上生きてるはずなのに、今まで何食ってきたんだろうこの人。

76: おさかなくわえた名無しさん[] 2011/08/20(土) 08:36:17.36 ID:Ew09RLEz
>>74
さんと同じようなつらい職場で支え合いながら今は退職した友達がいて
飲食店を決める時毎回イライラする。

自分はどこでもいいから「ここは?」って適当に聞くけど絶対に何かしら難癖つける。

ある日相手から「ここがいい」って言ってくれたから全力で同意したら「えーでもさー」と

否定の意味がまったく分からない。

カチンときて思わず
「○○ってほんと優柔不断だよな」
って言ったら優柔不断じゃないとこを見せようとしたらしく
ムッとしながらもその店に決めてくれた。

ちなみに相手は男。

女友達と食事に行ってもすぐに店は決まるのになあ。

引用元: ・友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時28引目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月04日 04:24 ID:kijyomatome1