258: 名無しさん@HOME[sage] 2012/07/10(火) 03:01:57.18 0
長いんですけど、聞いてください。 

今日は母の49日でした。 
両親がいなくなり、これからは姉妹だけだってのに姉と喧嘩。 
理由は私をぼんくら扱い、親戚への私の悪口。 
キレました。 

因みに姉現在無職。ちょーヒマ。 

以前から気が合わず、同居していた母ですらあきれるほどの 
性格の悪さ。。近郊の同業者(看護師)にも知れ渡るほど。 





葬儀の際も親戚のいない所で嫌味ののしり満載。
その場は今後の法事などの事も考えガマンし、式は滞りなく終え、
初七日に49日は○日ねと
日取りを決めて終了。

それから連絡一切無し。
何かあったら連絡してと伝えたのに。


49日には花とかも出したいし、整理や手伝いで何かと連絡くるだろう、
その時でいいやと思いこちらからは連絡しなかった。


259: 名無しさん@HOME[sage] 2012/07/10(火) 03:03:35.98 0
その後仕事が半端なく忙しくなり出張などもあり昨日。法事前日。
花はもうダメだろうと思いつつ
帰宅してすぐの9時頃「明日はどうなってるの?」とメールすると
「9時半までこないとダメだから」
は?って感じ。何処にあつまる、誰が来る、そんな情報一切なし。
どこに?って聞くと葬儀をやった斎場。

ああ、そうですか。

正直非常に気分が悪く行きたくなかったがそんな事できるはずもなく。
会場についてからは姉は目を合わせることも無くガン無視。
荷物など必要な時だけ呼びつける。

一応滞りなく終わったけど最後に親戚から「姉をもっと手伝え」と。。

驚いたね。
法要や死後の処理に関して一切相談無く、連絡もない人を
どう手伝えいうのか。

全部勝手にやって「気ままに振舞う妹と一人で頑張る私」を演出してた。
親戚は一応姉にももっと、姉妹で相談するようにと言って帰っていった。

悔しくて涙が出た。私だって母を思ってる。
気が合わない姉だけどうまくやっていこうとおもってた。。

遺言でも社会的にも同居の姉がすべてを仕切っているのだから
何かあればこれを相談したい、アレをこうしたいと言って来るべきは
姉の方だ。仕切る人の義務だと思う。しかも無職だ。

連絡する時間は幾らでもあったはず。


260: 名無しさん@HOME[sage] 2012/07/10(火) 03:05:36.08 0
逆にちょっとでも口出しすればバカ扱いで聞きやしない人(葬儀の際)に
こちらからは連絡はしたくない。それでも気を使って怒りを我慢して
連絡してくれと頼んだのに。
連絡なしに勝手に一人で決めて手伝わないってどういうことだと。


姉と二人きりになった時に「で?親戚に人の悪口いってどうしたいの?」と。
そしたら「そんな話だったらとっとと帰れ」

もう驚いた。
そっからキレた。

いつもぎりぎりまでガマンするから押さえが利かない。
「理解してるよ、忙しいんでしょ?ww」
「最初からあてにしてない」
「あんたは親戚中から役立たずの嫌われ者だといわれている」
など数々の暴言。

思わず蹴り入れた。
そしたらキチ扱い。ダレゆずり?親戚中にほうこくだ~ww
って笑ってたわ。
蹴りにしたのは顔だとメガネ壊れるなと思ったから。

まあ、さらに言葉で応戦して姉もさすがに姉も怒ったらしく
「出て行け!この家はもう私のものだ!法事にも呼ばない!
墓参りも一緒に行かない!!」だと。

ばかか。墓参りは最初から一緒に行く気は無いwww二人きりはムリ。


261: 名無しさん@HOME[sage] 2012/07/10(火) 03:10:57.79 0
この姉、母危篤の際の連絡はメールでした。
朝5時半にメールで危篤連絡ww
たまたま起きてたけど普通は気づかない。

自分は夜中から付いててもうダメだって分かってたのに。
しかも危ない、じゃなく「呼吸がわるいです」。
意味ワカラン。

普通電話だし、もっと早く言えと言ったら「朝だから気をつかった」
バカです。ぎりぎり間に合ったけど意識も無く
15分後に母はなくなったよ。

こんな事をやらかしてくれたけど私は親戚には一言も言わなかったのにね。

母が頑張って買った実家マンション。
闘病中母が姉に「お母さん死んでもあの家にすむのかい?」
姉はね「は~?あたしはあんな家住まないし!売ってオシャレなマンション買うよ!」
って。ドン引き。こんな暴言も漏らしてないけどね。

お母さんゴメン。私もうムリ。


262: 名無しさん@HOME[sage] 2012/07/10(火) 03:58:13.70 0
メクソハナクソ

263: 名無しさん@HOME[sage] 2012/07/10(火) 06:23:18.22 P
うむ
よく似た姉妹である

264: 名無しさん@HOME[sage] 2012/07/10(火) 08:09:08.37 0
たさきいてほしいだから、放置するよろし。

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」281




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月05日 21:53 ID:kijyomatome1