27: 愛と死の名無しさん[sage] 2012/02/29(水) 13:19:17.00
サムい披露宴スレからこっちの方が適当じゃないかと誘導されてきました。 
披露宴自体は普通に済んだけど、招待客に変なのがいて新婦が後々まで迷惑してたって話。 
私と新婦は少し年の離れた親戚。血縁は少し遠いけど昔から家族ぐるみで仲良くしています。 

新婦の招待した友人は全員女性で新婦とも同い年。 
若い子が多かったのでみんなかわいらしいドレスを着ていたけど、一人だけ振袖の方が。 
その人は受付をしていたんだけど、雰囲気も他の新婦友人たちとは違った感じで、 
他の子たちはよくあるキャピキャピガツガツした感じだけど、 
その和装の人(A子とします)は物腰の柔らかい少し落ち着いた雰囲気だったので 
たしかに受付にもってこいだなーと思った。慣れた様子で丁寧に受け付けもこなしていたし。 



新郎新婦が会場に現れた時も、他の子は「キャーッ新婦ちゃんカワイーッ!」とはしゃいでいたのに対して
A子さんは新婦と、初対面の新郎にもきちんと挨拶をしていたのを見て
イマドキの若い子にしては珍しいなぁと思ってた。

で、和装で目立つためもあってか、新郎側の友人(B男)がA子さんにロックオン。
続きます。

28: 27 2/3[sage] 2012/02/29(水) 13:19:46.65

披露宴自体はそこそこ良い感じで済み、その日のうちに二次会というスケジュールだったので
参加者はバスで二次会会場へ。私は子供を実家に預けていたので離脱。
ここからは後に新婦から聞いた話。
・A子さんは、他に親しい人がいないということと、着物を汚すといけないからということで二次会は不参加。
・二次会になり、A子さんがいないことにB男が焦りだす。どうやら二次会でアプローチしようと思っていたらしい。
・「あの着物の子ドコー?」「着物の子なんでいないの?なんで帰ったの?」
「俺あの子チョー気に入ってたのに!」と新婦に詰め寄る。
・不参加なのはあらかじめ決めていたと説明すると、「じゃあ君の友達でしょ?着物の子の連絡先教えて!」と言い出す。
・もちろん勝手に教えることはせず、新婦もこの人はヤバイと察してテキトーにあしらい断る。
・新婦はA子さんと付き合いも長く、B男はA子さんが苦手なタイプだと分かっていたので
A子さんにもその件はふせていた。
・式が終わっても数か月間、何度断ってもB男の連絡先クレクレはしつこく続き、
適当な嘘をついて断っても忘れたころに「で、あの子の件はどうなったの?」と連絡が来ていたそうな。

続く。

30: 27 3/3[sage] 2012/02/29(水) 13:21:35.26
暫くするとB男も諦めたのか連絡も来なくなり、落ち着いてから新婦がA子さんに
こんなことがあって…と話をするとA子さんも、そういえばやたらと自分の周りをうろうろしている人がいた…と。
話しかけられたりとかは一切なかったみたいだけど、B男は当日カメラマン役をしていて
受付の最中にいきなり来て撮影されかけたらしい。
新婦の話だと、A子さんは少しカメラ嫌いの気があり(集合写真は平気)、
単独で写りたくないからとA子さんは避けたけど、それでもB男はちょっとしつこくつきまとっていたみたい。

A子さんが盗撮とかされてないかなーってちょっと心配ではあるけど、もう諦めてると思うので記念カキコ。
不幸な結婚式ではないけど新婦乙…なできごとでした。


35: 愛と死の名無しさん[sage] 2012/02/29(水) 13:50:54.85
>>27

いるよねー、披露宴・二次会を「出会いの場」としか捉えてないバカって
新婦も振袖の人も災難だったねえ

引用元: ・****私は見た!! 不幸な結婚式111****




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月07日 15:24 ID:kijyomatome1