img_d41ab3f4ea119b9ccb705c1d44346510534347

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年11月29日 11:07
■体験談

私は子供の頃から自分の店を持つ事が夢で、その為に学生時代から目指す店に関する事を勉強したりバイト掛け持ちして資金を稼いだりとずっと努力を続けていた。

十年近く前、とある起業セミナーで一人の男性と出会い交際。その男から「一人で夢を目指すより、僕達2人でやった方が早く叶うよ。二人で頑張ろう」とプロポーズされ結婚。しかしその結婚は大失敗だった。昔に戻れるならば、当時の私をぶん殴りたい。





旦那は私と結婚したのは、嫁に店を全部任せて自分は優雅に遊び暮らすのが目的だった。所謂「髪結いの亭主」と言うやつ。その上コトメ(旦那の姉)も自分の店を持つのが夢だったようで、私に出店準備等全部丸投げして、店が開店したら私をタダ働きさせ、自分は悠々オーナーとしてのさばるつもりだったようだ。この目論見は私には当然秘密にされてた。

旦那姉弟の目論みがバレたのは、コトメと大ケンカした時。結婚して間もなくコトメが店の事に付いてあれこれ口を出してくるようになったので、遂にキレた私が「コトメさんには関係ない事でしょ!」と怒ったら、コトメがポロッと「ワタシの店なんだから口出すのは当然でしょ!」
それで旦那姉弟の目論みが分かって「一抜けた」。離婚する事に。
しかしもっと深刻な事態が起こってた。バカ旦那があるキャバ嬢に入れ込んで開店資金をかなり使い込んでいた。それで旦那姉弟が「姉ちゃんがボロを出すから!」「勝手に金使い込みやがって!」と大げんか。
姉弟ケンカに乗じて上手く立ち回り離婚自体は旦那有責で割とあっさり出来たが、姉弟を丸裸にしても使い込まれた資金は全額部回収は出来ず。痛い勉強代だった。

離婚後ほぼ一からやり直しで馬車馬のように働いて数年、この前やっと自分の店が持てた。
でも感慨に耽る間もなく元旦那と元コトメ来襲。まあ店のHP見て私が店出したのが分かったんだろうな。こいつ等はオーナー気取りで店に居座ろうとしたので、手伝い&用心棒(あのバカ達は絶対来ると思ってた。見事予想は当たったわ)をお願いしてた元ラクビー選手の私従弟に即つまみだして貰った。
二人とも、その後も店先でギャーギャー喚いて営業妨害するので警察にお持ち帰りして貰った。このバカ共「離婚」の意味が全く理解出来ず「嫁のものは自分のもの」とマジで思ってた。ネットではよく聞く話だけど、実際本当にいたんだな~とある意味感動。

バカ2人がまたも懲りずに店来たら、今度はマジで息の根止めてやる。
本当かどうかは不明だが、私の店先で2人が喚いてた事から推測すると、離婚後2人は借金して店出したがあっという間に潰れ、今2人共かなりヤバいお人達に追われているらしい。

…実際バカの店がどんな店だったのかは知らないが、もし離婚前に私が聞いてた通りの店だったとしたら大バカ野郎としか言えないわ。
前にコトメが語ってたのは「香り高いバラやユリに包まれながら頂くランチやディナーのお店」…本物のバラやユリに囲まれるならまだしも、コトメは栽培は面倒だし金掛かるから実際は造花飾って芳香剤を撒くって言ってた。そんな芳香剤臭い中で飯食えるかよバカ。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月07日 20:24 ID:kijyomatome