受験
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年12月01日 16:54
■体験談

私の中学校時代は苛められっ子だった。

多分入学して初っ端にボス的存在の子に全く媚びなかったから見せしめにされたのだと思う。盗られる・無視される・物を投げつけられる等テンプレな事は一通りされた。
でもその悔しさをバネに猛勉強して、同級生が誰も受けられなかった上レベルの高校に進学してからは友達も出来たし夢も叶えた。当然中学の同級生とは卒業式以降全く会っていない。







在籍していた中学が今年創立○周年とキリが良くて、大々的な同窓会を開く事になったそうで、幹事の一人が私実家に私の今の連絡先を聞いて来た。両親は既に鬼籍で今実家には兄一家が住んでいるが、電話を受けた兄嫁が幹事に私の連絡先はおろか、店名(私は飲食店を経営してる)電話番号までベラベラと喋ってしまった。(兄嫁は私の過去は知っている筈なのにこの仕打ち。多分兄嫁の嫌がらせ)

それで幹事が私に「私子の店を同窓会会場に提供しろ。勿論安くしろよ」と言ってきた。当然お断り、と言うか「あなたは何処のどなたですか?私は○○中学なんて知りませんが」とトボけまくった。幸い私の名は上下ともありふれた名前なので、同姓同名の赤の他人に成りすまし幹事を騙す事に成功。

そして兄一家も絶縁する事にした。兄は昔から私を庇う事は一切しなかったし、今も夫婦で私の事を陰で行き遅れのババアとバカにしてるのは知っている。今年の春に母が亡くなって、もう実家には何も心残りはない。
丁度店が入ってるビルが来年耐震強化工事をする予定で一時立ち退きが既に決まってる。家賃が物凄く上がるので、ここには戻らず別な所に店を移転させる予定。こんな絶好のチャンスを逃す訳無いわ。
サヨウナラ兄達よ。もうこれから私の店では姪のお祝いパーティーと称したてめえ達のタダ飲みタダ食いは出来ないから。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月11日 20:29 ID:kijyomatome