shutterstock_137933048

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年12月07日 11:53
■体験談

今年の夏に待望の子供が産まれ、秋には旦那が昇進。今年は何ていい年なんだ~と思ってたけど、それが実は不幸の始まりだった。世の中そんなに甘くないわ。

良きパパだった旦那が、部下>>>>家族と言うスタンスになってしまった。部下も部下で図に乗ってるらしく「遠慮」と言うものがない。
旦那が部下とのコミュニケーションを円滑にすると言う名目でほぼ毎日飲み会で帰りが遅くなった。しかも時々終電逃がしたからと部下を真夜中に家に連れて来る。家には乳児がいるんだぞ? 






しかも夜中だろうが休日だろうが、部下達から何かの相談電話やメールが。状況によっては旦那はそのまま外出。こっちの予定や約束は無視。仕事の話ならともかく、漏れ聞く会話から推測するとほぼプライベートな相談。お前等依存するにも加減があるだろうが。

私が何度抗議しても旦那は数日経てば忘れる鳥頭(鳥さんゴメンね)相変わらず夜中に部下連れて来るし、部下からの呼び出しにはすぐ応じてしまうので、遂に我慢出来なくて実家に帰った。書置き見た旦那は流石にすぐ実家に来た。
私父が「君は小さな子供がいる家の真夜中訪問は非常識な事だとは知らなかったのかね? 部下を大事にするのは誠に結構、でもその為に家族を犠牲にするのは夫としてどうなんだ?。君は部下に指導・お手本を示す立場である筈なのに、そんな酷い事を平気でやらかすなんて上司失格としか言えん。改める気が無いなら娘や孫は返さない。離婚も辞さん」と説教。
旦那は「上司失格」「離婚」の言葉にかなりショックを受けたらしく「反省します、もうしません。離婚は嫌です」と土下座。その後は確かに反省したらしく飲み会も控え目になり、真夜中や休日の相談電話も無くなったので私はホッとしてた。

先日、いつもXmasケーキを注文してる店から「ケーキのサイズの変更を先ほどご主人様より承りましたが、お付けする蝋燭の数はそのままで変更なしという事でよろしかったでしょうか?」と言った確認電話があった。サイズ変更?私は与り知らぬ事。でももしかしたら旦那がウトメか私親かを招待する気かも知れんと淡い期待を持って、帰宅した旦那に聞いたら「今年のクリスマスは部下達も家に呼んでパーティーする。プレゼント交換するから皆の分用意しなくちゃ。皆ステディがいなくて寂しいから我が家のXmasパーティーは楽しみらしいよ」
…こいつ全然反省してなかった。何で子供が初めて迎えるXmasを彼女無しのムサ苦しい男達と一緒に過ごさなきゃならんのだ。冗談じゃない。

それで私は離婚に向けて今実家にいるんだが、年末で弁護士さんも忙しいらしくてなかなか都合が合わず、実際に離婚に動くのは来年になりそう。

子供出来てハイテンションで作った来年の年賀状もパアだわ。正月早々離婚するなんて報告縁起悪いから書けないし。とか言って幸せオーラ満載な文面なままで出すのも嘘付く事になるから気分悪いし。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月13日 20:24 ID:kijyomatome1