こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年12月08日 12:06
■体験談

この前ウト実家本家で大規模な法事があった。事情があって結婚式は挙げてないのでウト親族とは初めて会ったのだが、ウト親族の女性陣が揃いも揃って集り集団だった。

ウト親族の女性は老いも若きも、私の持参した物を「貸して」「頂戴」連発。挨拶もそこそこにいきなりウト妹から「黒のストッキング忘れたからあんたの貸して」に始まり、洗面所で化粧直ししてたらポーチごと化粧品奪われた。その他メイク落としや化粧水等のコスメ、着替えの下着まで「後で貸して」(1泊する予定だった)…。




でも一番衝撃的だったのが、私が着ていたブラックフォーマルを見て「ワタシのと取り換えて!奥で着替えよう」と抜かしたウト姉の娘。どこをどう見たってサイズが絶対合わないのに(私はチビだが向こうは縦横相当デカい)何考えてるんだ?

もう恐ろしくなって旦那に帰りたいと抗議したが、自分は被害受けてないからなのか慣れっこなのか、私が抱く危機感が全然理解出来ず「1泊するだけだろ?大事な法事なんだからそれくらい我慢しろよ」と取り付く島も無い。
しかもトメとコトメ、私には法事には「行く」と言っておきながら実際はバックレていた。ウト親族がこんな奴らだと知ってたんなら予め教えろよこの野郎~。もう旦那含め義実家には不信感しかない。

それで泊まる予定を切り上げ、法事が終わったら旦那置いて私だけさっさと帰った。日帰りが難しい距離だったけど、何とかバスやらタクシーやら使って家に戻り、自分の荷物だけ纏めて実家に帰った。もう止めるわこんな家の嫁。何自分達だけ保身に走ってるんだよ。

今「何怒ってる?いい加減帰って来い」とメールがウザいが戻る気は一切ない。旦那が私の危機感を理解しない以上この結婚を続けるのは無理だ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月14日 20:53 ID:kijyomatome1