s76-key

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年12月14日 12:55
■体験談

新婚ホヤホヤの5年前から、近所住みのコトメ(旦那姉)に年賀状の宛名書き(大量)を押し付けられている。
コトメはいつも「ワタシがチェックするからね。悪戯すんじゃないわよ!」と釘を刺す。断わればヒスを起こしてずっと喚き散らされるので、かえって仕事が進まないので引き受けざるを得ない。糞。






只でさえ年末は忙しいのにふざけやがってとムカついてる私は、いつも宛名の人の名前の漢字をわざと微妙に間違えている。例を挙げれば朗⇔郎、萩⇔荻、啄→豚と言った感じ。出来上がったハガキをコトメはチェックしてたけど、裏だけ熱心にチェックしていつも宛名の間違いには気が付かず。

4年前のコトメ宛の年賀状は大体普通に来てたようだが(当たり前か)、それ以降からコトメ宛の年賀状はどんどん減っている。コトメはいつも首をかしげている。誰も年賀状のあて名の間違いをコトメに指摘しない所を見ると、皆大した付き合いじゃないんだな。

今年の年末まだコトメからは依頼がないが、この前駅前の郵便局の出張所でコトメが年賀状を買ってたのを見たのでそろそろ来そうだ。
間違い漢字を探しだすのが結構面白くなってきて、今は逆に年末の私の楽しみの一つになってる。しかしコトメは一体何時になったら気付くんだろう。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月20日 20:53 ID:kijyomatome