848: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/12(日) 13:41:39.15 0
前夫の実家はサイマーだらけ。 
それを知ったのは結婚して妊娠、仕事を辞めた後だった。 
出産に関するお金をどこから出すか話し合いをしようとしたら 
「俺、貯金ないから。親の連帯保証人にもなってるし、あまりあてにしないで。」 
とケロッとした顔で言われた。 
とりあえず自分の貯金と実家からの援助で子供の物を揃えて出産。 
その後すぐに再就職。 
子供の保育園もなかなか見つからず、実家に頼っていた。

子供が4歳になった時、両親が事故死。 



通夜の時、前夫とその両親が「これで借金が返せるな」と言っていたのを聞いて離婚を決意した。
私が一人娘で、事故も相手の過失だったので入ってくるお金のことを言っていたんだと思う。

調停を起こしたら前夫のプライドを傷つけたらしく
「亭主の困難に一緒に立ち向かえない女房はいらない。喜んで別れてやる。」
と言ったが、財産分与の話になった時になぜか、
私の相続財産と両親の事故の賠償金額の提示を求められた。
婚姻関係にある時にできた財産は夫婦の物、と誰かから知恵をつけられたらしい。
調停員にそれは関係ないと言われ、私の弁護士にも鼻で笑われ激怒。
署名入りの離婚届を叩きつけて帰っていった。
慰謝料も養育費もなかったけど、どうせ払えないだろうし関わりたくないのでそれで終わりにした。

先日、前夫が亡くなったらしい。我が子に相続の打診がきた。
借金が多いので助けてほしいと、前夫の妻から言われたが断った。
借金を放棄できることは知らなかったらしく、無料相談の弁護士を教えた。
死んだことすら知らなかったのに、返済を助けてほしいと言ってきた現妻。
割れ鍋に綴じ蓋としか思えない。
でも私の人生の汚点がこの世から消えたことは喜ばしい。

851: 名無しさん@HOME[] 2012/08/12(日) 15:33:48.42 O
>>848

あなたが賢かったから、次は世間知らずの嫁を貰ったんだね。

906: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/13(月) 00:03:50.47 0
>>848

ご両親ご愁傷様です
旦那、義実家の糞ぷりが開いた口がふさがらないエネ物件じゃない
向こうに来て欲しかったわ
お子さんと幸せにね

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」283




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月27日 19:53 ID:kijyomatome1