Photo3

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年12月19日 14:53
■体験談

バブル時に旦那父(もうトメさんとは離婚してるのでウトじゃない)が調子に乗って家中の預金の大半を家族に無断で株券を買い、その結果家の金殆ど紙くずにしてしまった為、その後大変な苦労をしたトメさん。それで義実家では「株には絶対手を出すな」が家訓の一つになってる。
まあその後はずっと株価が低迷してたから、言われなくても義実家は誰も株には手を出さなかった。

しかしコトメが遂に家訓に背いて株に手を出した。コトメトメさんが株主優待で結構美味しい思いをしているのを見て我慢が出来なかったらしい。
コトメトメさんは節度を持って株を所有してたみたいだが、コトメは「あれもいいな、これもいいな」と色々な会社の株を買いあさり、気が付いたらコトメ家の預金を相当使い込んでた。






近々コトメ子の進学等でまとまった金が必要になるので、このままではコトメ旦那に使い込みがバレるのは確実。しかし全部の株を今すぐ手放しても買った当時より株価が下がったものがある為全額回収は無理だったらしい。切羽詰まったコトメは今度は犯罪に手を染めた。要するに我々嫁達のものを盗んで売り飛ばす作戦。

それでコトメ、適当な口実付けて兄弟の家訪問を開始。最初に義兄宅を訪問したが、結構几帳面な義兄嫁さんは家の中がビシッと整理整頓されていて、気が付かれない様に物を盗む事が出来ず断念。
そしてコトメは今度は我が家に。その時は私はコトメの企みなんて知らんかったから、コトメを普通に家に上げて雑談してた。お茶のお代わりで私が台所に引っ込んだ隙を狙ってコトメは金目のものを探した。そこで目に付いたのはリビングの片隅に置いていたアンティックドール。

コトメは、この人形はもの凄い高値が付く人形だとどこかで見た…これを売れば不足分えるどころか全額回収にお釣りがくる!と思ったらしい(実際その人形は私母が娘時代に買った某有名アンティークドールのレプリカだから大した値打ちは無い。大体マジで本物だったらケースにも入れずに無造作にリビングの片隅にポンと置いておくかよ…)

コトメがそれを鞄に詰め込もうとしてた所で私に見つかりOUT。
コトメは最初は「可愛くて欲しくなってつい…」とか弁明してたけど、私が某有名人形のレプリカだと種明かししたらコトメ「何よ!こんな安物!」とブン投げて逃走…しようとしたコトメは滑って転んで足捻ってその場から動けなくなった(人形の呪いか?)それで旦那やコトメ旦那に泥行為未遂がバレ、結局株に手を出し預金を使い込んだ事まで芋づる式にバレた。

コトメはトメさんにグーで殴られ「お前はもうワタシの娘じゃない!」と勘当言い渡され、たとえ出戻っても義実家の家の敷居は跨がせん!となったようだ。多分離婚決定なコトメは路頭に迷う事になるな。
「株の売買で金溶かした訳じゃない!何でこうなるのよ!」とコトメはキレてたけど、金使い込んで預金ゼロにした事には変わりないじゃん。しかも未遂とは言え泥しようとしたんだから余計悪質だ。バカ。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月27日 21:24 ID:kijyomatome