img_a62b29204abbde0b8d8366e63c92d8d0135735

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年12月21日 14:37
■体験談

私の両親は式を挙げてない。両家の親が結婚に猛反対し(どうも双方とも別の伴侶と結婚させたかったらしい)それで駆け落ちした。
それ以来今でも両親の親族とは一人を除いて絶縁してる。

それを聞いた兄嫁がはっちゃけて「ウトメ(私両親)さん!今からでも遅くありません!お二人の結婚式をやりましょう!」と言い出した。






最初父は何を今更とは言ってたが照れてる感じだし、母は満更でもなさそうな感じ(やはり花嫁衣装を着て見たい気はあるらしい)だった。
しかし兄嫁が「親族も皆呼んで盛大にしましょう!」と言った途端に両親「冗談じゃない!絶対やらんぞ!シんでも嫌だ!」

そりゃそうだ。両親が駆け落ちした後の親族は、今は碌でもない状態だそうで、母妹は母の代わりに結婚させられて自暴自棄になり今アル中。何かやらかしては皆に迷惑掛けているそうだし、父弟は借金苦で親族全員に見捨てられていて、新たな金づるを探してるそうだし、他の親族も介護要員探しに躍起になってる所が多いそうだ(両親の結婚に唯一賛成し、駆け落ちに協力した母従姉情報)そんな奴らに会おうものなら面倒事に巻き込まれるのは必須。

兄嫁は両親の剣幕にビビってその場は意見を引っ込めたが、その後勝手に式場探しをするわ(式場から確認電話が直接両親に掛かって来て発覚)親族の連絡先を探そうと、実家に忍び込んで家探しするわで遂にキレた両親と兄、兄嫁とは離婚する事に。

で、今元が付きかけてる(まだ正式に離婚手続きが終わってない)兄嫁の取り成し要請がウザい。
「ウトメさんの幸せな様子見せれば、皆納得して仲直りできるでしょう!何で分かってくれないの?!」じゃねえよボケ。そんなに結婚式をやりたきゃ自分の式(勿論兄とじゃなくて他の男と)挙げろや。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月01日 20:53 ID:kijyomatome