PF-christmas-dinne_1115632c

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年12月24日 15:24
■体験談

去年の義実家合同クリスマスパーティーを義弟一家に滅茶苦茶にされたので、今年は合同にはせず各家で好き勝手に過ごす事にした。
我が家は今、とある所で家族とまったり過ごしてるが、義弟嫁の何処にいるの!?メールがウザい。知るかバカ。

去年、義実家でトメさん・義兄一家・私一家・義弟一家で合同クリパにした。女性陣(トメさん、義兄嫁さん、私、義弟嫁)でチキン等の料理を作る事(男性陣と子供は飾り付け担当)になってたのだが、義弟嫁が料理が超ドヘタ(ジャガイモの皮も満足にむけないし、生肉いじった手を洗いもせずパン切ろうとする)もう邪魔になるだけなので、注文してたケーキとオードブルの引き取りに行かせた。







義弟嫁が義弟子(当時3歳)と一緒にケーキを取りに行ったのだが、持って帰る途中で義弟子が「ボクがケーキ持ちたい!」と駄々捏ねたらしく、義弟嫁がケーキの箱を義弟子に持たせてしまった。義弟子は嬉しくて箱抱えてピョンピョン…。ケーキが惨憺たる状態に。
しかも帰る途中に「ちょっと休憩」(店と義実家の距離は歩いて10分位なのに)と喫茶店にドッカリ居座って長々とダベリ。10分位の持ち帰り時間だから保冷剤が入ってなくて、義実家で蓋開けた時にはオードブルはクタクタになって、見るからにマズそうな状態に。

チキンや野菜関係は無事だから、何とか気を取り直そうとして義兄が景気づけにシャンパンを開けようとしたら、義弟が「オレがやりたい」と瓶をひったくってポン。蓋が見事天井の照明に当たって破片が飛び散り、チキンも口に出来ない状態に。

子供達は泣きだすし、破片が危ないので即掃除しなきゃならんしで、もうパーティどころじゃない。その場でお開きとなり、プレゼントを各自に渡して強制終了。義弟一家は掃除も後片付けもせず、いの一番にバックレ。

掃除終了後に家族会議が開かれ、今後義弟一家とは疎遠にする事が決定。
次の年からはイベントは各自の家でやる事にした。我々だけ集まって義弟達を疎外すれば、義弟達は絶対ムキになって突進してくる、かえってトラブルを引き起こすだろうという事で。

今年の正月はトメさんはお友達と温泉旅行に行って(書き忘れたがウトさんは鬼籍)義実家で全員集合を止めにした。お盆の時はいろいろ行事があるので流石に義弟達を呼んだが、それ以外は全員集合していない。

クリスマス近くなって義弟嫁から「今年はどうするの?」と言って来たので、私は「今年から各家でする事にしたから。あんたはあんた達で勝手にやりな。もうあんなパーティー真っ平ご免だ!」でガチャ切り。義弟達が各家回ってプレゼントや料理を要求する事は予想できたので、今年は連休だから家族で旅行する事にしたわ。義兄さんとこもトメさんもそうしたみたい。義弟子は可哀相だから、義弟子のプレゼントだけは義弟宅に郵送しておいた。親があれじゃとても一緒に過ごすなんて無理。

予想通り、義弟達からのメール着信が物凄い。トメさんや義兄嫁さんに連絡してみたら、やはり今何処メールが凄まじいそうだ。ケーキ食いながらメールしてるのかね…。もう諦めて自分達だけでクリスマスを過ごせよ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月06日 20:53 ID:kijyomatome