223: 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)22:07:40 ID:YEc
学校のロッカーで盗難が相次いでいた。財布、現金、専門書(高い)、果ては授業プリントまで。
私も現金やられた。帰りに夕飯の材料買うつもりで入れてた五千円札。支払い時になくてポカーンってなった。だけど私は現金だけでまだ良かった。
私の友人は財布ごとやられた。友人は病気持ちで、盗まれた日が通院日だったのが最悪だった。
保険証、キャッシュカード、学生証、運転免許証、勿論現金も全滅。
彼女の怒りは凄まじいものだった。というのも、ロッカーは各自で鍵を付けているのだけど、友人は4桁のナンバーロック。短い時間では解除不可。
同じロッカーを使ってる同級生以外に犯人はいない。
恥ずかしいことに、学内は隠蔽体質でこれまで多くの生徒が警察に行かないよう指示されていた。




しかし友人は個人の権利だと警察へ。幸いにも友人の鞄は指紋が取れるタイプでバッチリ指紋が取れたらしい。
そしてクラス内で自作プリント配って指紋提供求めた。すると明らかに顔色悪くした同級生が1人。皆思った。あ、あいつかと。
「指紋取れたそうです。盗まれたもの、取り返しましょう。」←これ見りゃ終わり悟りますよね。
その後こっそり犯人は友人の所へ許しを請いに行ったそうですが、友人はそれを録音して警察へ直行。
あとは彼女が警察に呼ばれ、指紋取って、犯人と確定。
親御さんが全てを弁償し、慰謝料も払う代わりに被害届を出さないでと友人に懇願。
それもそうだ。前科付いたら、資格が取れないのだから。
しかし彼女は突っぱねた。保険証を取られ、当座のお金も取られ、お金を下ろせない状況に追い込まれた結果、病院に行けず病気が悪化し短期とはいえ入院に追い込まれたのだ。
「散財もしてないのに、自分のバイト代すら引き出せないなんて。あんな惨めなことない。絶対許さない。やったことの責任は取れ」
結局、あまりに件数多過ぎたのか前科付いた犯人は資格取れなかった。
親御さんは土下座に通ったそうだが、「たった一回の過ちを…」なんて言ったもんだから火に油。
友人は怒り過ぎて呼吸困難になってまた病院へ。
友人の修羅場が可哀相すぎる…

263: 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)19:56:29 ID:Dft
>>223

お友達が可哀想すぎる
そういう手癖の悪い人は示談にするとまたやるので、前科をつけてやるのが正しい対処法
犯罪者が取れない資格なら、取らないのが正しい
お友達が元気でいますように

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その8】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月09日 11:47 ID:kijyomatome1