7c7a3_1170_image_uid=00004266
27: 可愛い奥様[sage] 2011/08/24(水) 07:44:57.38 ID:6GwNLJ4d0
うちの姑は娘がいるんだけど、嫁がせる親の気持ちがわからないクソ姑です。 
私の前で小姑に「〇〇ちゃん(小姑)がお嫁に行くときは立派な家具を揃えてあげるね。」 
と言ったのに、後日旦那にだけ「あんたたちの家具はニ〇リで適当に揃えたらいいじゃん。」 
と言ってたそうです。 

一度、今後育児を嫁実家には一切頼るなと言われたので、後日姑に 
「同じことを〇〇ちゃんに言えますか? 
何があっても頼ってくるな、って。」 
と言ったら、姑は少し考えて 
「言うよ。〇〇にもそう言うよ。」 







横で聞いてた小姑ポカーン。
ピーナッツ母子だから、嘘だ都合よく言い逃れしてるだけだと思いながら、
「ひどい母親ですね。
じゃ、〇〇ちゃんは気を遣いながら姑を頼れって?それじゃ〇〇ちゃんがかわいそうですよ。
初めての出産や育児で母親がどれだけ助けになってるか…。」
と返した。
姑が「娘にそんなこと言うわけないじゃない!!」と言ったら言ったでダブスタを責めるつもりだったから、どっちにしてもスッキリしたんだけどね。

娘が嫁ぎ先で同じことになったら…とは考えられない姑なので、なんか、もう普通にバカなんだと思う。

30: 可愛い奥様[sage] 2011/08/24(水) 08:59:47.26 ID:K45EbFgg0
>>27

そりゃあトメにとっちゃ嫁より娘の方が可愛いに決まってるもん。
息子も可愛いけど、不義理ですぐ嫁の味方に付く洗脳された息子より
娘の方がいいに決まってるじゃない。介護だって嫁より娘にされたい人がほとんどだよ。
だけど見栄なんだろうね、「娘に甘甘な馬鹿な母親」なんか格好悪いから
娘も甘やかさない、厳しく凛とした母親を演じたいんだよ。嫁の前ではw
息子を甘やかすと嫁も美味い汁吸うからそれは面白くない、だから全力で娘!だけど
馬鹿にされたくないし嫁に言ってる事と矛盾しちゃうから表面上そう言ってるだけ。
で、薄っぺらだからつつかれるとボロ出まくり。アホだろw

31: 可愛い奥様[sage] 2011/08/24(水) 09:02:29.83 ID:tOATgCy+0
うちは娘持ちトメだけど娘が自分の思う通りに動かないから
その役目を嫁にやらせるよ。いい嫁キャンペーン中の嫁ほど
トメにとって都合のいい人間はいないからね。
うちのコトメなんか自分の母親にボロカスだからね。
娘も息子も言いなりにならなくなってとうとう「もうね、嫁子ちゃんさえいればいい」
ってなったよ。あつかましいよね。
結局「血がつながってたらどんなことがあっても切れることはない。
他人(嫁子)を取り込んでおくのよー」って考え。
とにかく自分の幸せのために嫁子を使おうとそればっかり考えてる。
しかも自分が上の立場でね。
とにかく「子供でも嫁で孫でもいい、誰でもいい、
親戚・ババ友に見栄張りたいのよ~~」って思ってるよ。

32: 可愛い奥様[sage] 2011/08/24(水) 09:14:13.54 ID:4SEbJg7tO
娘がいるトメはタチが悪い。
娘がいるからわかってるワタクシ、
娘がいるから理解あるワタクシ、
娘がいるから嫁の扱いも素晴らしいワタクシ
息子しかいない姑とは違いますのよ~
わかってる理解ある素晴らしいワタクシに感謝しなさいってw
コトメも実母は良トメだと誤解してる。

ただのダブスタ糞トメのくせに。

33: 27[sage] 2011/08/24(水) 09:26:00.27 ID:6GwNLJ4d0
>>30

その通り!!www
ありがとう!!

うちは息子(旦那)も姑寄りだから、息子にも甘いです。

前にも書いたけど、私と旦那の前では「あんた(旦那)、△△ちゃん(私)を手伝ってあげなさいよ。」と言いつつ、
私だけの時に「あの子(旦那)仕事して疲れてかわいそうだから大変なことは全部△△ちゃんがしてね。お願いね☆」と言いました。

>旦那に甘くすると嫁にも甘い汁
→それと同じく、娘と同じように嫁に甘くすると旦那に皺寄せが行く、というのもあるんでしょう、うちの場合は。


我が子だけが可愛いのはわかるし当然だと思うけど、だったら黙っていたらいいんじゃないかと。
それか、どっちかを貫き通せと。
それができないから矛盾だらけのこと言う。
ほんとアホですwww

34: 可愛い奥様[sage] 2011/08/24(水) 09:33:28.71 ID:Q8zPGhZj0
>>27

調子いいトメだねwwwwwww
なんじゃそりゃ

でも、互角に言い合えるあなたも凄い

引用元: ・【所詮は】姑が大嫌い112【古い女】





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月10日 17:43 ID:kijyomatome