504c913f463b4650a32f62e276d15fda
505: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)15:39:55 ID:Epn
大学一年から大学二年の終わりまで同じ学科の五歳歳上の男性と付き合ってた。初めての彼氏だった。その頃から男女問わず変な人に絡まれるようになった。

・Aという女は、自分が何か揉め事を起こしても「私ちゃんのためにやったの!」と恩を着せようとしてくる子だった。
例)AがB男に私の出身校を勝手に教えて、制服オタクだったB男に私がストーカー未満粘着されて脅される。→「私ちゃんの為にあの男、サークルから追放したから!」
似たような事を何回もやられる。本人は迷惑をかけていると気づいてない。






・B男という、空気の読めない人がいた。この人は上記の通り、私が制服を着ないとサークル活動を停止させる、というような主旨の脅しをかけてきた。私がサークルに行かなくなると、私と彼氏が一緒にいない時を見計らって、近すぎず遠すぎず、の距離でじーっと見つめてくるようになった。
何故か私と彼氏が一緒にいると現れなかった。キャンパスが変わったので会わなくなった。

・C子という女がいた。人の彼氏に色目を使うわ、男がいる場所と女だけの場所では態度があからさまに違うわで、正直なんで知り合ったか謎な人だった。
この人にはそこまで強烈な事はされてないが、私に向かって「ペットに欲しい」発言、私の彼氏に色目使い(彼氏は全然嫌がってない、むしろ喜んでた)、私の髪を突然強く引っ張る、の時点で関わるのをやめた。

割とこれだけでメンタルが弱い私は追い詰められてた。
でも一番ガンだったのは、その時の彼氏だった。

506: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)16:18:34 ID:Epn
余りに強烈すぎて病んでしまい、記憶が所々抜け落ちているが、覚えている限り書き出すと

「AもC子も嫌がっているが、俺から見ればお前も似たようなもんだ」
「B男に関してはお前の気のせい。もし本当だとしても無視してればいいじゃん」
と言って、私が病むまで放置。
必ずしも守ってくれる存在だとは思ってなかったから、まだそこはいい。
問題だったのはこいつの人間性。
主張していたことの一部を抜粋すると

・「夫が財布に金がないのに飲みにいく、って言ったら、妻は財布から何万か出して渡すもの。俺の母親はそうしてる」←金がないならATMでおろすなり飲むのやめればいいじゃん、という私の主張は屁理屈こねて却下
・「結婚したらお前も盆と正月は俺の実家に行って親戚の女衆とおさんどんしろ。それが女の仕事だ。男は飲むのが仕事だから、嫌だけど俺は飲む」←付き合ってるだけの人に向かって言うか?当然、「嫌なら実家に行かなければいい」という私の主張は却下
・「結婚したら子供三人欲しい。え、生まない?うーん、生まない女と結婚してもなぁ。まぁいいよ、結婚したら考え直させればいいし」←この言葉のまま言われた
・「実家の農業は継がない、俺はスクールカウンセラーになる!でも実家の田んぼは療法として使わせてもらいたい」←継がないなら使わせてもらえるわけがないという私の主張ry
・「俺は嫁に貰わなきゃいけない、何故なら本家の長男だから」←家継がないって言ってただろという私ry
・「男は営業の為ならキャバクラだっていく、俺は嫌だけど家族を養うためなら仕方ない。お前も仕事の為ならホストクラブ行くだろ!?」←意味不明
・「お前は子供産んだら仕事やめてくれ。家には親がいなきゃ子供がグレる」←私が仕事やめて子供三人いて養えると思ってんのか、あんまなめんな

等々。
ここまでされてまだ別れるか迷ってた私は本当まともな精神状態じゃなかったと思う。私は実家と折り合いが悪く、大学の友達も元彼氏が嫉妬して話すのを邪魔してたからそっちにも頼れず。

507: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)16:20:37 ID:Epn
長いって怒られた。これで最後です。

決定打だったのは元彼氏の「塾で教えてた中2女子と肉体関係があった」という告白。いきなり言われたから録音すら出来ず、その女の子と私は知り合いじゃないからどうすることもできず。
あまりにショックすぎたのか、その発言の後一ヶ月くらいの記憶がまるっと飛んでる。とにかく「別れた」という事実しか覚えてない。
新学期にはいって、元彼氏が普通の顔して大学に来ている事実に耐えられず、ついに鬱病になった。
通える状態でもなかったため休学。本当に悔しい。

でも一番の修羅場は今でも「自分が弱すぎた」と責める声がすることと、母親の「私の言う通りにしてなかったから!」という発言を聞いたこと。
読む人よっては特定可能だけど、個人情報書いてないし内容は十倍くらいに希釈してるから責められる謂れはない。

遅筆ですみませんでした。不備があったらごめんなさい。

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その8】





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月12日 02:06 ID:kijyomatome