IMG_2705
128: 可愛い奥様[sage] 2011/08/30(火) 07:11:36.40 ID:lUnDOtjs0
>体調崩し入院するって時にトメがうちの家事代行と言い出した
>正直見られたくないものや触られたくないものもあるので気が気じゃなかった

昔結婚したてで新婚旅行に行ってる間、勝手にそれやられた。 
バカ旦那が万が一のために~って鍵を渡してたらしく(私は知らなかった) 
もう家の中がしっちゃかめっちゃか。 
何もかもがトメの使い勝手のいいように勝手にレイアウト変えられてたし 
食器棚にはトメの湯呑、洗面台にはトメの歯ブラシ、タンスには勝手にトメのパジャマが入ってて 
「これからも来るから!ンフッ!」ってマーキング兼宣戦布告よ。いやぁキレたキレたw 
節電よ!とか言って勝手にブレーカー落としてったから冷蔵庫の中は全滅したし 
録画予約してったテレビはみんなパーで、旦那も大激怒。 
お陰でその後引越した新居は鍵はもちろん住所も教えてないw





129: 可愛い奥様[sage] 2011/08/30(火) 07:37:15.77 ID:kBkGxss00
>>128

うちのトメなんかなかなか尻尾つかませない女で、絶縁チャンスをつかむまで
10年近くかかったよ。
小さなこと色々あったけどダンナにもみ消され続けたからねw
そんで、どんどん調子に乗ったトメはとうとう馬鹿なこと言って、ハイそれまでよ。
ダンナは私だけは縁切ってもイイって言ったけど、「もういいよ」って
私が言うと思ったみたい。
バカか!誰がそんなこと言うか。「うんわかった!やった!!!」って言ったよ。
その後も「もういいかな?」って感じで雪解けさせようとするけど
無理無理。第一トメは謝ってないし。
なんでトメって謝らないんだろうねー。謝っても許すか微妙なのに。
とにかくダンナは勢いであんなこと言って後悔してる風だけど、
無期限絶縁じゃなく永遠だから。
あと「外食一緒にしようって言われたけど誰が行くか!って断ったから」
ってトメにきつくあたってるアピすんな。
「そこまで言わなくても」って言ってほしいのバレバレ。
まあこっちは「よし!よくやった!その調子!!」って言うけどさ。
でその後、がっかりした顔するな、私は一生分トメと付き合ったんだから!

130: 可愛い奥様[sage] 2011/08/30(火) 07:51:27.37 ID:CzxjwVYk0
謝らないよねー、あの人種は。
どう考えても人を蔑ろにする発言だったので私がすごく怒ったら、
「アタシャ病人なんだからそんなに怒らないで…」ってそっぽ向く。
ごめんなさいって言葉は戦時中のイモ畑にでも置いてきたのか?
それで友人が多いとか笑わせるわ、入院しても誰も見舞いに来ないのにw

132: 可愛い奥様[sage] 2011/08/30(火) 08:05:50.53 ID:lUnDOtjs0
>>129

そうそう、そこまで言わなくても、ってこっちの言葉を待ってるんだよね。
そこを突破口に元の木阿弥狙ってるのバレバレ。誰が言うかってw
旦那って生き物はさ、たとえ嫁が面白くなくて、嫌で嫌で、それがすごいストレスになってても
耐えて母親と仲よくしてるってのがやっぱり嬉しいんだろうね。
ある程度の愚痴は聞くから仲良くやってくれよ~ってか。
そんな理不尽で意味のない事ってないし、ある程度は愚痴も聞くって
そのある程度もすごーいキャパがちっちゃいw
そのキャパにとてもとても収まりきれませんわ、あなたの母親はって感じ。

133: 可愛い奥様[sage] 2011/08/30(火) 08:17:20.84 ID:kBkGxss00
>>132

まったくその通り!義実家でこっちがニコニコ楽しそうに食事してるの見て。
「ああ、楽しくやってるんだ」って思う生き物だよね、ダンナって。
大人ですから人の家行って不機嫌な顔するわけないのに、愛想笑いを
楽しんでるってどこまでお目出度いんだか。
まあそう思いたいんだろうね、自分に都合がいいから。
ダンナもトメも私の反乱を「ハリケーン通り過ぎるまでの我慢。
その後には青空が広がる」って思ってるのが見え見えで腹が立つ。
もうトメに日のさすことは一生ないのに。
かわいい盛りの孫に散々会わせてもらっただけでもありがたく思え。

137: 可愛い奥様[sage] 2011/08/30(火) 10:30:17.53 ID:EA4M2e2O0
>>129
>>130

一語一句に同意。
うちもトメの決定打でやっと絶縁に持ち込んだ。

それでもトメという生物は謝らないねー。
しばらくすれば「お 互 い 水に流して」とか
平気で言ってきそう。
私が一方的に嫌な事されたのに、馬鹿じゃないかと思うよ。
謝られても許す気なんてさらさら無いけど。

旦那は妻の心の傷がどんなに深いか解ってない。
いつかは元通りに、と希望は捨ててないらしい。
なぁなぁで済ませられるのは実の親子だけなのを理解できないらしい。
こっちにしてみれば、トメなんて旦那に否応無しに付いてきたしょーもないオマケ。
家族だなんて意識はこれっぽっちも無いよ。

144: 可愛い奥様[sage] 2011/08/30(火) 16:16:30.55 ID:lUnDOtjs0
>>137

>しばらくすれば「お 互 い 水に流して」とか

トメにコンクリートの下駄履かせて流さないといけないよね。


引用元: ・【所詮は】姑が大嫌い112【古い女】





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月12日 09:56 ID:kijyomatome