ed8e6341-s
こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無し】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年01月08日 12時50分14秒
■体験談

昔、同級生のお母さんにすごい人がいたのでふと思い出した。そこのお母さんに逆らうと私達までもいじめられるのでずっと怖いなあと思っていたら、うちのお母さんも随分怖かったわねあの人、でも離れられてよかったと言っていた。
最も印象に残っていることはこうだ。






ある時、Aちゃんが粗雑で暴れる子だったので、ご近所に迷惑をかけた。(大声で騒いで、そのあとボールを家に投げ込んで何か壊してた)
相手が家に文句を言ってきた次の日から、周辺に手を回して嫌がらせを始めたんだ。そうだ、そうだったわ。それぞれの家の子供にまで脅して言う通りにさせて、ある一軒の家の前だけで大騒ぎしたり、暴れたり、汚したり、何でもした(でないと自分が次のターゲットになるから)。
それからどうなったか。
ターゲット家の老人は間もなく心臓発作で…。田舎の怖い所はこれが地元の古い家の子だと不問にされるところだ。そこの家の人は結局転居されたように記憶してる。

問題はその後。
それからAちゃんのお母さんは勢いづいて、Aちゃんの保護者会でもお母さんのパート先でも同じことをした。さらに、Aちゃんも。Aちゃんは非行で捕まりその後色々あって今はこの世にいない。
うちのお母さんはもう怖くて怖くて何とか私達兄弟を私立中学へやることを言い訳にして転居して逃げたんだ。とにかく怖くて。お母さんはこう言って私にあの子の真似をするなと厳しく諫めたものだ。
「一度人を陥れて相手を貶めて味をしめた人間は抜けられなくなる。一生そこから抜け出せなくなる。その先は地獄だよ」

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月11日 21:53 ID:kijyomatome