83b51050662a4ec9b5ebfcd7ab008778

こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無し】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年01月08日 13時20分36秒
■体験談
呪いがあるのかどうかわからないけど、知り合いの外人の兄ちゃんがなんかしらんがものすごく日本の祭り好きで、北から南まで、一度来日したら数週間滞在して祭りばかり見るくらいはまってた。
ある時、関西に来たのよ。それで会おうって連絡があって久しぶりに会いに行ったんだけど、なぜか肩が重そうでしょげてる。お祭り好きでアクティブなはずなのに、その日は元気がなかった。
どうしたの?って聞いたら、その前に、〇〇って市に行って来たらしい。そこはわりと有名なお祭りがあるところ。たぶんテレビ中継とかもあったんじゃないかなあ。
で、そこに行ってから調子が悪いんだって。






確かに変なんだ。明らかに肩に何か載ってるし(自分は見える筋)、彼の後ろは黒いもやがかかってる。
しょうがないからおばあちゃんに頼んで見てもらった。おばあちゃんは拝み屋さんだから。そしたら、
「あまり変なところへ行ってはいけない」と言えと伝言があった。つまり、どういうことかというと、お祭りというものにはいろいろ種類があるんだそうだけど、彼が私に会う前に行ったところはいわゆる地獄の手前で、その町の人たちが村だった時代から厄をまき散らして少しでも自分たちの罪を軽くしようとしたところから発祥しているんだと。何があったかは知らないが、その〇〇には二度と足を踏み入れるな、だって。そこは確か毎年数人が亡くなってしまうんだけど、それはおばあちゃんの見方からすると、連れていかれるというものらしい。
今の時代信じられないと言ったんだけどおばあちゃんはゆずらない(ひょっとしてぼけはじめた?)毎週毎週集会があって、お祭りの打ち合わせとかにも外人の珍しさから参加さかせてもらってたらしいけど、それがよくなかったみたい。所謂い〇〇えに差し出されることに内々で決まったらしくて、何かまじないをかけられてるって。怖いわ。
おばあちゃんがまじない返しを彼にほどこしてちょうど一週間後、その〇〇という市ではお祭り関係で若い人の死者が出たって。真偽はわからないけどタイミング的にぞっとした。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月12日 21:24 ID:kijyomatome1