53

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年12月28日 12:12
■体験談

今年結婚して初めてのクリスマス。義実家からとても素敵な(勿論嫌味)プレゼントを貰ったので、旦那に心を込めたプレゼント(緑の紙)をあげた。これから戦場に赴くにあたり、景気づけに投稿。

2人きりの甘~いクリスマス♡ …と昔の子供の時の様にワクワクしながら24日を指折り数えて待ってたら、当日早朝旦那に叩き起こされ訳分からんうちに義実家に。そこでウトメ・コトメ親子と合同クリパ。
来た途端に料理作らされ、パーティ中はずっと給仕させられと奴隷にされた。






ワインもケーキもチキンも一口も食べられず、私から旦那に用意したプレゼントはコトメ子に、旦那からの私へのプレゼントはコトメに渡った(旦那が持参してた)。予約してたはずの2人だけのクリスマスディナーは実は最初から予約してなかった。
私がクリスマスプレゼントに貰ったのは疲労と空腹と怒りだけ。

それでパーティー後の洗い物ブッチして自宅に戻り荷物を纏め、いったん実家に帰って両親に離婚宣言したんだが、両親は物凄く渋い顔して、これじゃ正月が心穏やかに過ごせない、とかそんな位で音を上げてどうする、とか近所の目が…とか言って、私に離婚を撤回するよう説教してきた。
それで何とか見つけた(この時期だから手ごろなやつはどこも満室)ホテルに一旦避難。次の日書類貰ってきて家に書類と書置き置いて、今友人宅に避難中。

旦那からのメールによると、元々義実家で合同クリパを予定していて、サプライズで私をご招待~皆で楽しくクリスマスを過ごそう~と考えてたそうだ。…何が「サプライズ」だよ。確かに驚いたけど。何が「皆で楽しく」だよ。私一人だけ全然っ楽しくなかったわ。

年明けに本格的に戦闘になる。実家の援護は無いけど頑張る。旦那も義実家も要らんが、世間体が良ければ娘が奴隷になっても構わない親なんてもう知らん。来年はすべて片付いてスッキリできますように。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月14日 21:24 ID:kijyomatome