541: 名無しさん@HOME 2012/08/28(火) 13:32:32.57 0
旦那の稼ぎがメインで生活させて貰ってるのには感謝してる。 
仕事に対しては熱心だし病気の休みもほとんどない。 
人間関係がかなり悪いらしく、常にストレスが溜まっている状態。 
聞いてあげるだけで楽になるなら、いくらでも聞くけど 
旦那は吐けば吐くほどに思い出して怒りが倍増して 
八つ当たりしてくるタイプ。でも聞かないと余計に機嫌が悪くなる悪循環。 
そんな感じで愚痴聞いていた時に旦那がポロリと上司に対して 
「あいつは幼稚だから俺の悪口しか言わない。俺もいつかあいつの弱み 
握ってるから、それをチラつかせてやるんだ」 
弱みとは、上司の職場内不倫の事。あげく以前にその問題に首つっこんでた。 




私からすりゃ、余計な事に首つっこんで、だから余計に上司に警戒されて
辛く当たられてるんだろうと思うんだけど、とても言えない。
もうその仕事やめれば?私ももっと働くよと言うと「馬鹿にすんな」と
既に職場内でハブられていて、なんか鬱というか攻撃性がこっち向いてる。
プライドの高い人だからEDにもなってる。そして当たり所が私しかない。
もう耐えられないと離婚覚悟したら、家庭でも気を使ってくるようになった。
私はただあんたの笑顔が見たいだけなんだ。贅沢したいわけではないんだ。
どれだけ言っても男のプライドなのか職場に固執してる。どーすりゃいいの?

546: 名無しさん@HOME 2012/08/28(火) 14:23:45.08 0
>>541

手紙に書いて渡してみたら?
興奮してる時に口を挟むと余計揉めそうだし。
贅沢をすろよりあなたの笑顔が見たいって素直な気持ちが伝わるといいね。

547: 名無しさん@HOME 2012/08/28(火) 15:00:23.26 0
>>546

ありがと
手紙にしたんだよw手書きだと書きなぐりそうだからPCで何度も見直した。
そしたら、その日謝罪があって気遣ってくれるようになったんだけど
向こうは仕事でもストレス・家庭でも気遣って…って、可哀想だなと思って。
今までなら「弱み握ってるから」とかいう思考じゃなかったから追い詰められてるぽい。
来月から確実に仕事量が増えて手取りが減る。それを私に伝えつつ笑うンダヨ。
だから私が仕事増やそうかと…でも彼のプライドを傷つけるかな?とか。
家庭内で癒してあげたいけど、今まで八つ当たりされた反動で私が彼に恐怖心ある。
人生明けない夜はないわな。ともかく笑顔を心がけるよ。ありがと。

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」285




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月15日 08:24 ID:kijyomatome1