358: 可愛い奥様[sage] 2011/09/08(木) 09:52:28.80 ID:lE5u5yR90
うちはトメと2~3年会っていません。
こちらからは一切連絡なしです。
地震の時は旦那がトメから嫁に電話をさせろと強制されて
仕方なく私が電話したり、トメから無理やりプレゼントが贈られてきて
なぜかウトからお礼の電話をするようにと、言われたりしてます。
きっと近所付き合いの中で嫁の話が出ないと不審がられるのかもしれませんね。
トメが友達と海外旅行へ行った時も、嫌われて連絡も取れない嫁に土産を買ってみたり
(もちろん突き返した)
体裁があるんでしょうね。
会えば嫌味や意地悪するトメでも嫁から音沙汰がないと
不安になるのでしょうーか。
トメって自分勝手ですよね。




359: 可愛い奥様[sage] 2011/09/08(木) 10:13:18.48 ID:HBBP8BRX0
>>358

うちもそこらへんの国内旅行でも必ずトメは私と子供に土産買う。
昔、PTAの役員やってたころの友達とか学生時代の友達とかと行くらしいんだけど、
同年代だし昔から知ってる仲だし、目いっぱい見栄を張らなきゃならない相手なんだろうね。
ちょーもない日本地図のパズルとかいらないって。
私には怪しい外国人が路上で売ってるようなバレッタとかw
きっと「嫁と孫にね♪」とか言ってるんだろうなと。
盆や正月にも来てもらえないくらいに揉めたのにね。
この前なんかダンナだけ往った時ウトに「携帯買い換えた。
渡しておくから孫子たちの写メ撮ってきて」って言われて断ったってさw
撮ってやればいいのに、おそらくこれは「たまには子供を実家に連れて行きたい」
ってダンナの無言の要求だろうと思われる。
口に出しても断るのに無言で察してとか、ないからw

361: 可愛い奥様[sage] 2011/09/08(木) 11:02:33.39 ID:lE5u5yR90
>>359

きっと友達の前で見栄はってるんだね。
怪しいバッグとかいらないっての。

後日、「あれ、お嫁さんに渡した?喜んでもらえた?」
なんて友達に言われたらなんて言い返すんだろう。
まさか「付き返されたわ」なんて言えないでしょう。
うちもかなりゴタゴタがあったのに
トメはよくもまー頑張るわ・・と思う。
根性が悪いトメは一般トメと違ってこうゆう所が忍耐強いんだな。
嫌われても嫌われても必死で立ち向かう所がね。
最近は一切無視しまくってるので、いい加減諦めてくれたかもしれない。
しかし、また大地震があった時は何とかして連絡してくるんだろうなw
ウザすぎ。

引用元: ・【所詮は】姑が大嫌い112【古い女】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月16日 09:18 ID:kijyomatome1