b24b221d576ce6a7d610a3d0ef9c8daa_s
603: 可愛い奥様[sage] 2011/09/20(火) 12:23:59.93 ID:VkTiRgYB0
クソトメ(絶縁中)と大姑(100歳)は同居している。 
そう遠くない将来に、大姑の葬式があると思うんだけど 
葬式に行きたくない。 
ネットで似たようなお悩み相談を検索したら 
「姑が嫌いなのはわかるが人としてどうよ? 
葬式は一個人として出席すべき」という 
意見が大半で驚いた。世間ってそう見ているんだね…。 
まぁ、どんな意見があろうとも行く気はさらさら無いがw 
独り言でごめん。







604: 可愛い奥様[sage] 2011/09/20(火) 14:24:07.71 ID:wwQ1A0Q80
>>603

世間では姑からの電話を着信拒否することも「んまあ、なんてこと!」って言われるよね。
言ってる大半は姑世代なのかもしれないけど。
私は他スレに書いたんだけど、お盆に義親戚と会った時に姑とほとんどしゃべらなかったから旦那に怒られた。
「表面上だけでも仲良くしてくれ。そうしないと俺が困る。」だってさ。
エネで、背後から私を撃つくせに。


姑はさんざん人をバカにしてズカズカ踏み込んできた結果、私とは疎遠中なのに旦那に
「〇〇さん(私)と関わりたくない。」とこぼしてるそうだ。
それを伝える旦那も旦那だけど、自業自得なくせに被害者ぶってる姑に腹が立つ。
どうせ旦那も同調してるんだろうな。


うちの姑も家を建ててもらう気満々だった。
今は舅姑が家を用意して「家は建てたから同居してください」って言う時代だし、
そうやって子世帯は家賃やローンを払わなくていいとしても同居はイヤなものなのにね。

605: 可愛い奥様[sage] 2011/09/20(火) 14:37:25.76 ID:jm6WCDV80
>>603

そのような状態で大トメ(トメ母)の葬式に行ったけど、あまりお勧めできないかなぁ。
うちのトメは私に謝ることなくもとの状態に戻そうとしてるんだけど、
結局義実家の冠婚葬祭ってそのきっかけにされる恐れがあるんだよね。
そうじゃなくても「嫁子ちゃんは絶縁とか言ってるけどいざとなったら
ちゃんと葬式にも顔出してくれるし、私の介護や葬式の時には。。」
って変な期待を持たせるようなことになりかねないんだよね。
じゃなのために絶縁なのかわからないじゃない?
トメには一切の期待や夢を持ってもらいたくない。
まして私を使っての夢なんて木っ端微塵に砕いてやりたい。
だから行った事すごく後悔した。一からやり直しだよ~って思ったw

606: 可愛い奥様[sage] 2011/09/20(火) 15:05:44.84 ID:Or99geIj0
>>605

葬式って通夜にしても告別式にしても、長いもんねー。
通夜なんかに来た弔問客ならパッとお焼香してパッと帰るってできるけど
必ず食事が用意されてて酒もある。これが最大のネック。
食事が始まれば長っ尻になるし、酒が入ればもう集団でウヤムヤにされる。
長い歴史で嫁ホイホイのための罠なんじゃないかとすら思うよw

ところでスーモっていう住宅情報誌があって、テレビCMなんかでお馴染みだけど
最近ラジオCMもやっててさ。旦那さんから見た年老いたお母さんってストーリーで
新居に遊びに来た、羨ましそう、寂しそう、ずいぶん小っちゃくなっちゃって、なのに
気丈にアンタの世話にはならないよって帰って行くって感じなんだけど
「母がいつでも来れるように一部屋空けておこうと思う」だとか
「いつか家を建てたら母と一緒に住みたい」だとか、最後に言うんだよ。
冗ーーーーーーーー談じゃねぇっつの!!何この旦那サイドから だ け 見た
親孝行な俺カッコイイ(ニラニラ)な夢いっぱい妄想ストーリーは!!
嫁の意見全く無視かい!同居して親孝行マンセー、ってかぁ??
それでこっちにかかる負担とストレスはどうしてくれる気だよ。

前にもダイワハウス?かなんかで、孫がお婆ちゃんちボロー!
孫ちゃん新しい家建ててくれる?・・・俺が建てるよ、とかあったけどさ。
いずれにしてもCMの制作過程で全く女性がいなかったとしか思えないぐらい
男の妄想&嫁無視っぷり。すんごくゾッとする。
みんな車乗る時はラジオ気を付けた方がいいよ、トメに聞かれないようにしないと。

607: 可愛い奥様[sage] 2011/09/20(火) 16:01:20.82 ID:IVIOk2P80
実際に葬式を経験された奥様のお話を聞けて、参考になりました。
葬儀をきっかけに、嫁ホイホイとならないようにします。
ありがとうございます。

引用元: ・【所詮は】姑が大嫌い112【古い女】





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月19日 10:26 ID:kijyomatome