06d1948c1b6616a3863def6b7c4613ea

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年01月27日 12:00
■体験談

兄が就職して間もなく会社同僚の30女にロックオンされ陥落、出来婚となってしまった。まだ就職して1年も経ってないペーペーな兄では当然一人で家族を養える訳がなく同居。

兄嫁は「悪阻が~」「腹が張る~」とか言って家事は全部母任せでゴロゴロ。当時大学生の私に「いい大人なのに新婚家庭に居座ってるなんて図々しい。さっさと下宿先探してここから出て行け!」と言うくせに「子供が産まれたらここに来て育児を手伝え!」なんて事を抜かす。兄嫁に少しは働けと文句を言っても、兄嫁が二言目には「子供がダメになってもいいと言うんですか?!」「そんな事言うなら別れますよ!でもそれなりのモノはきっちり頂きますからね!」とか喚いて暴れるので(腹の子はいいのかよ…)手におえない。
多分兄嫁は最初からこの家と母と私と言う奴隷確保を狙ってて、兄をハメたんだと思う。







兄も完全に嫁の尻に敷かれてて嫁の言いなりだし、我々が無理やり別れさせれば兄嫁は絶対家族全員身ぐるみはがす事やらかすのは目に見えてる。それで私と両親は兄と嫁を見捨てる事にした。バカ女にあっさりと引っ掛かった責任は取って貰う。

兄夫婦に知られない様慎重に準備を進め、区切りが付いた所でリビングで家族集会。兄夫婦を上座に座らせて、父が恭しく口上を切り出す。
父「お前(兄)も子を持つ身となればもう一人前の男。それで我々は家督をお前に譲りここを出て隠居する事にした。妹(私)も独立させる。これからは○○家の棟梁としてしっかりこの家を守るように」

どっかの大河ドラマの様な臭~い演技に(実際父はビデオを見て演技等研究してたw)私と母は笑いをこらえるのに必死。でも兄夫婦は家督とか棟梁とかの重々しい言葉に食い付いて、我々の真の目論みには全く気付いてない。家が自分のものになってご機嫌な兄夫婦、我々の引っ越しもニコニコして見守ってた(手伝いはせず)

兄夫婦が絶縁されてた事に気付いたのは暫く経ってから。我々が引っ越しして大分経つのに何の音沙汰も無いので、業を煮やした兄嫁が(引っ越しが落ち着いたら当然新居に招待してくれるものと思ってたらしい)我々に電話したら全員通じない。兄嫁に言われて慌てた兄が親類縁者や父の勤め先、私の学校などに片っ端から連絡して聞いても、皆から「知らない」(既に根回し済み)と言われて、それで我々に絶縁されたと分かったようだ。

もう我々からは何の援助も受けられない事に焦り狂った兄嫁、会社関係や親類縁者に大きな腹抱えて援助してと泣き落としたり我々の居場所を吐けと脅したりして余計総スカンを食らい兄夫婦は孤立。そのうち兄は会社を辞め実家の家土地を売ってどこかに消えた。それ以降は情報が全く入って来ない為あれから20年近く経った今、兄一家がどこでどうしてどうなってるのかは不明。

私は結婚して息子がいるけど、兄嫁のトラウマで「かなり年上の彼女」と「同居」にはどうも過敏に反応してしまう。息子はまだ結婚とか言う歳ではないが、もしかなり年上の女性と付き合う事になったら冷静ではいられないかも。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月29日 21:24 ID:kijyomatome