253: 名無しさん@HOME[sage] 2012/09/16(日) 01:11:37.51 0
元エネ夫だった人と再婚した。自分は死別。
エネとは高校ー大学時代の元カレだったけど、交際当時に結婚していたら
間違いなく家庭板住人になっていたクソトメ持ち。
結婚話が持ち上がった時、クソトメから財産目当てと罵られ
「かばってくれる?」「難しいと思う」「じゃ、仕方ないね」「うん、残念ながら」と別れた。

喪同士で、なんとなく付き合っていて、あまり情熱がなかったのもあり、淡々としていて
別れた後、同窓会で再会したら思い出話を喋る程度。
私は仕事で出会った人と結婚、エネは資産家だったのでお見合いで結婚。
話を聞いて、お互い「おめでとーお幸せに」って、何の感慨もなく淡々と。




254: 253[sage] 2012/09/16(日) 01:12:45.61 0
時は流れて、何度目かの同窓会で再会した時
エネはクソトメから庇ってくれないって理由で離婚されてた。
私は死別して、息子と二人でのんびり生きていた。
離婚理由を聞いて「そうだと思ったーバカだねぇ」としみじみ説教した。

その後、なんとなく茶飲み友達程度になって、「結婚しないか?」と言われる。
クソトメ介護要員を求められてのこと。
私の仕事は介護士で、結婚したかったら、トメを福祉のいき届いた環境へ移せと言った。
それもそうかと納得したエネに相談されるがまま、知ってる施設をいくつか紹介。
エネの弟達の説得は、ケアマネとして担当して、無事に入所完了。
エネ弟達の配偶者に、涙を流して感謝される。

再びプロポーズされて、どうしたものかと思ったんだけど、息子が乗り気。
燃えるような恋心はないんだけど、なんとなく楽っていうか、ペースが合う感じが
私だけじゃなく、息子も感じたようで「じゃ、ま、お試しで~」と、お互いの家を行き来して
こういうのも有かな~と思って、同居、息子も特に違和感なく溶け込んで
エネ弟達も、反対どころか、歓迎ムードで「じゃ、ま、落ちつきますか」と入籍。

255: 253[sage] 2012/09/16(日) 01:13:32.82 0
再婚生活は、大きな波がたつこともなく、のんびり淡々として
共通の趣味で出掛けたりするのは楽しいし、息子ものんびりしている。
死別した前夫は、若干ですがDVの気があって、緊張感のある家庭生活だったから
「これは、幸せといってもいいのかな」と、ちょっとのほほんてしてたり。

そんな中、突然エネの前妻が怒鳴りこんできた。
「クソトメが原因で離婚して、そのクソトメがいなくなったんだから
エネは、私とやり直すのが筋なのに、職権乱用して妻の座につくとは、最低の女
泥棒猫、実はずっと関係が続いていたんだろ!不倫だ、慰謝料だ」
こんな感じのことを喚いて、殴ってきたので、通報した。

めんどくさいことになったなーと思っていたら、エネが自発的に解決してきた。
前妻実家に直談判しにいって、知らなかったけど、離婚の直接原因は前妻の不倫。
クソトメから庇ってくれないエネに嫌気がさして、パート先でできちゃった。
金輪際関わらない条件で、不倫のことは穏便に済ませ、少しだけど慰謝料もあげる。
それを破ったからにはーっていう話し合いっていうか、最後通牒をして
前妻実家は平謝りで、土地を離れて、前妻を檻のついた病院へ入れた。

そうは言っても、前の結婚時のエネは、やはりエネミーで
「母さんの言う通り」「女同士うまくやってよ」「ハイハイって流せよ」が口癖で
前妻のことは、あんまり大事にしていなかった。
本人も、その反省はあって、前妻実家には療養費としていくらか渡したらしい。

なんていうか、元喪だけあって、見た目はいまいちだし
趣味を一緒に楽しめれば、それなりに会話ができるんだけど
他は、無口だし、クソトメの恐怖政治に反抗もできなかったし、種なしだし
前妻さんにとって、資産以外には、夫として魅力がなかったとは思う。
そういう意味では、一人の女性を不幸にした結果で、今の暮らしを得たわけで
前妻実家にお金を渡すことには、私も異論はなかった。

クソトメが亡くなり、息子がエネと養子縁組をしたので、誰かに話してみたくなった。
おばちゃんの自分語りで、お目汚し失礼しました。

259: 名無しさん@HOME[sage] 2012/09/16(日) 01:47:35.01 O
マザコンとは違って、エネはモテる要素があると思う
合わせてくれるから。
付き合ってる頃は彼女に合わせてくれる優しい人だったのかも
でもそれは真の優しさや尊重ではないんだけどさ

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」286




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月01日 15:53 ID:kijyomatome1