topics-001


こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年01月28日 11:54
■体験談

祖母はアパートの家賃収入があるので別に無理に働かなくても良かったんだが、元々働き者だった祖母は「働いてないとどうも落ち着かない」という事で片手間に万屋をやっていた。
激ウマ祖母の手作り弁当が大評判で、近くにコンビニとかがあるのに店は結構流行っていた。祖母の人柄もあっただろう。しかし祖母が転んで骨折し要介護となり、店を続けることが不可能になった。店は畳む事に。







そうしたら同居の兄嫁が「ワタシが店やります!」我々(私・私両親)は超目玉商品の祖母の手作り弁当が無いんだから(兄嫁はメシマズとまでは行かんが格別美味いとも言えない)コンビニに客が流れる。絶対無理だと反対したが、兄嫁は「やってみなきゃ分かんないでしょ!」と喚くし兄が「煩いからやらしてやってよ」と泣きを入れて来たので、我々「じゃあ勝手にしろ。しかし失敗して借金こさえても絶対援助や保証人にはならん」…という事で店は続行された。(流石に手作り弁当は兄嫁の負担が大きいのでカップめんとか雑貨が中心)

案の定店は閑古鳥。たま~にコンビニで売り切れてたからとカップめんを買いに来る客もいたそうだが、バカな兄嫁は割りばしを有料にしたものだから誰もよりつかなくなった(母談)。もう閉店待ったなし状態。

しかし皆から「そら見ろ!」と言われるのが嫌だった兄嫁、とんでもない事やらかしてTHE END。

ある時から突然兄嫁が「もうけが出た!」とドヤ顔で私親に報告するようになった。しかし相変わらず店には客は殆ど来てないし(たまに一人二人見るらしいが)、商品を新たに仕入れるのを親は見た事が無い。あまりに不自然なので親が兄嫁を徹底的に追及したら、なんと兄嫁は実家の物こっそり持ち出して転売していた。
流石に貴重品をやるとマズイと思って、兄嫁が売ったのは使わずに仕舞いこんでた引き出物の食器とかタオルとかで、兄嫁は「どうせ使わないものだからいいじゃない!」と開き直っていたが、両親は「その人を騙そうとする根性が許せん!」と激怒。
もしかして…と親が兄嫁の部屋を捜索したら、父が定年になったら使おうと思って大事に仕舞っておいた釣竿(和竿でかなり上等品)や母方祖母の形見の着物とか、売られたらシャレにならないものがゾロゾロ発掘。兄嫁がそれ等を転売する気だったのは明らかで、言い逃れ出来ない兄嫁は返品される事となった。

そして店を畳む事になり私も後始末を手伝ってたのだが、そこに元常連さんが通りかかった。元常連さん、おばあちゃんの店が無くなるのは寂しいねえ~と言いつつ「後釜の嫁さん(元兄嫁)は酷かったねえ~。若い男の客にはお釣り渡す時に手を握って「今晩どお?」とか聞いてたらしいよ」
…そんなことまでやってたのか?!あのバカは!


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月01日 20:24 ID:kijyomatome