363: 名無しさん@HOME[sage] 2012/09/17(月) 02:51:31.75 O
眠れないので気分転換に書き。 

大ウトメ、ウトメ、夫と義実家同居中。 
義妹は現在大学4年生で家から電車で2時間くらいのとこで一人暮らししている。 
今日久しぶりにその義妹が家に帰ってきたんだけど、就活中と聞いていたのに髪が茶髪になってた。 
内定決まったんだ?と聞いたら歯切れの悪い返事。 
後からトメと義妹と3人で出かけたのでその時にいろいろ教えてくれた。 

なんか料理教室の先生になりたいらしく、就活を止めて資格取るため勉強中とのこと。
フードコーディネーター&調理師の資格を取ってから改めて就活再開して、(でもそれじゃ新卒採用が間に合わないから)中途採用の枠を狙うんだとさ。 
内定決まってた企業あったのに、それを蹴って夢を追うことにしたそうな。 





もうなんか(゚Д゚)状態から戻らなくて、我に返った時にはずっとモヤモヤが収まらず。
トメはそれに対して特に言及してなかったけど複雑な顔。

旦那に相談したら半ば呆れつつ「あいつは考えが甘い。それに対してうちの親も何も言わないのはおかしい」と怒っていた。
直接言いたいことは山ほどあるけど、ウトメが義妹のこと猫かわいがりですっごい甘やかすから何も言えず…。

たぶんフリーターになっても家賃の援助とかするんだろうなぁ…。
私ら世帯の給料またしばらく上がんないかも。

364: 名無しさん@HOME[sage] 2012/09/17(月) 03:05:29.26 0
それが一般的な価値観なんだろうけど、嫌なオバサンて感じ
なんだろうな
存在が誰得

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」286




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月02日 12:53 ID:kijyomatome1