kindergarten-600x400


こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年01月30日 12:36
■体験談

近所の家の末っ子ちゃんがとても発育が早かった(1歳前に歩く・オムツが取れる、2歳になったばかりなのにお喋りがとっても上手、など)
それで末っ子ちゃんに大いなる期待を抱いた母親がその子を超有名付属幼稚園をお受験させる事にしたそうだ。

よそのご家庭の教育方針に口出す権利なんて我々「凡人達の母」(その母親は陰で我々の事をそう言ってた)には無いから「あーそうですか。がんばってねー(棒)」と放っといた。







しかしその母親はとにかく噂や情報に振り回されるので、我々が巻き込まれること多々で非常に迷惑だった。
「お絵かきが出来ると有利」と聞けば「この子に絵を教えて!」と絵心あるママさんに粘着、「ママ手作りの手提げを面接時に持ってくると有利」と聞けば「バッグ作って!」と手先が器用なママさんに迫る(それ位自分でやれよ…) こんな感じで我々に「協力」を求めて来た。我々だって自分の子供だけで手一杯なのに、そんな事やってられるか。

お断りしても母親には物凄く食い下がられたが、あるクレバーなママさんが「そういう事を全部他人任せにしてるとかえってお受験には不利になるんじゃないの?面接官は子供だけじゃなく母親の人となりもしっかり見てるものよ」と言ってくれたおかげでやっと母親の攻撃は止んだ。そして母親と末っ子ちゃんを見かけなくなった。(専門の塾に通わせることにしたらしい)

これだけ大騒ぎして迎えたお受験だったが、結果は不合格。
又聞きなので本当かどうかは分からんが、面接官に「この子にチック症状が出てますね。お母さん相当無理させたんじゃないですか?!」と叱られたらしい。

どちらかと言うと旦那さんを尻に敷いてた感じの母親だったが、その後の立場は逆転。
旦那さんには「ムダ金使いやがって」と毎日嫌味言われ、お受験中は全く構って貰えなくて完全に拗ねてしまった上の子達は母親の言う事を全く聞かず。しかもご自慢だった末っ子ちゃんは色々押さえつけられてた反動か「やってはいけない」と言われた事をわざとやるような問題児に。

不思議な事にあれから10年近く経つのに、今もまだ離婚もせず家族で近所に住んでるんだけどね、その母親は。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月03日 20:24 ID:kijyomatome