595: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)00:55:36 ID:cYO

ちょっと聞いてくれませんか?
共働きをしていて私は29日から3日までお正月があるタイプの仕事で毎日決まった時間帯でおわる。
うちの旦那はまったくないうえに勤務時間がバラバラ、出張(会合とか)も夜勤もある。

そんなの最初からお互いわかりきっていることだし、私はお休みだから~みたいなKYな態度は取ってない。
むしろ仕事頑張ってね、年末年始なのにごめんね って態度だった。




今日の朝、バタバタ支度をするので起きてしまった。起きたら「まだ寝ててなんて」いうけれどそんな状態じゃない。
それでよこになってれば今度は「自分の残り湯がもったいないから風呂入れ」

一人で仮眠したいから寝室立ち入り禁止だと。
この際それはいいとして、風呂から入ってでて体をふく音、ドライヤーの音で「仮眠できない!うるせー!」ってなんなんだ。
風呂に入らず、居間にいればちょっとした動作音(トイレに行くとか)でも怒る。
洗濯、掃除機、洗いものはすべて夫が出て行ってから。20分30分なら我慢もできるかもしれない。でも3時間強。

もともと旦那は時間の使い方があまり上手いほうじゃない。
だって、実際出かける時間が15時30分に対して起きてくるのは11時ぐらいで支度したり仮眠したりまた起きて身支度とか
そんな感じ。

世の中にはゆっくり支度したい人もいるのも分かる。お互い迷惑をかけないならそれでいいと思う。

でもその間、こっちは何も出来なくなるんだよ。それだけはどうにかして欲しい。

あげくの果てに「お前が代わりに働いてこい」 「お前は連休でいいよなー!」

旦那の仕事は専門職だし未経験で知識のない私が言って何ができるんだ??

でもこんな仕打ちされるぐらいなら、行けるもんなら行きたいぐらい。

そもそも本来年始はでなくていいはずだったのに「出来ます!でます」って立候補したって聞いた

結局ぎりぎりになって行きたくなっただけやん。いい顔したいだけ。

「俺の大切さを会社に思い知らせてる」って言ってるけれど結局いなくてもなんとかなるのが会社だし。

旦那が出かけるときはほぼ夕方に近い昼なので、せっかく干したお洗濯はほぼ乾かない。
高速でやっても18時ぐらいまでかかる。

だから極力旦那が出張夜勤の日は仕事を入れているけれど、今回は本当に腹が立つ。

お決まりだけど、出来てなければ「家にいて休みなのに何もできないんだな」って何なんだ!

時間がもったいないし本当に嫌になる。

599: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)02:15:44 ID:Qa7
>>595

旦那さん発達障害じゃないかな?
双極性の疑いが高い。

600: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)04:12:57 ID:W0e
>>595

かなりイライラしてるね
文章にそれが出てる

そらイライラするわな
旦那さん、モラハラ?発達?なのかな

一緒に生活していくのはきつそうだね。

603: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)10:43:13 ID:nW2
>>595

どっかゆっくり温泉旅館にでも行ってきたらどうかな。自宅でそんな息を潜めていないといけないなんて、
せっかくのお正月に辛すぎる。特にトイレに文句つけるのは頭おかしいとしか思えない。
あなたの夫は普通じゃないよ。あなたが我慢すればなんとかなるって話ではない。
別居も視野に入れてみては?

608: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)23:28:29 ID:xeg
>>595

子供できたらどうするんだろう?子供とか騒音の固まりなのに
落ち着いてこれからのこと考えたほうがいいよ
そんなイライラしながら生きるのって辛すぎるよ

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいop 4




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月06日 19:24 ID:kijyomatome1