bigstock_Two_Women_Having_A_Fight_773342

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年02月02日 12:40
■体験談

私母と叔母は一卵性双生児の姉妹なんだが性格は全然違う。私母はおっとりして普段は物静かだが、叔母は勝ち気で自己中で気に入らない事があるとギャーギャー騒ぐタイプ。

自分が戸籍上次女である事が既に気に入らない叔母。子供の頃から母にやたら対抗意識を燃やし、母が何かすれば叔母はそれ以上の事を張り合っていたそうだ。母は叔母のやる事に一々相手にしなかったが、何をするにも内心で(また妹が対抗してくるんだろうな…)と思うとやる気が半減するしテンションも下がるしで、本当迷惑だったわと言っている。







自分が先に結婚すると絶対叔母に嫌がらせされると思った母は、叔母を滅茶苦茶煽って叔母を先に結婚させた。私父との結婚が決まった時は、わざと叔母の時よりも式も旅行も地味にしたそうだ。
母を打ち負かした(?)事に大満足した叔母は暫くは大人しかったそうだが、運が悪い事に母と叔母が同じ年に娘(私と従妹。正確には私が早生まれで1学年上)を産んだ事から、叔母がまた対抗意識を燃やし始めた。

今度は娘(私)に対して張り合ってくる叔母と従妹に、おっとりとしてる母も流石に怒って止めろと何度も抗議したけど叔母達は聞きはしない。
従妹の方が私より容姿に関しては遥かに上なのに、それで満足する事無く進学・習い事・大きな買い物等、何にでも張り合ってきた。
ここまでやられると逆に滑稽で、従妹のドヤ顔な報告の相手するのもアホらしくて「あっそ。それが何か?」とハナホシで聞き流してた。でも金銭的な面で付き合わされる叔父(叔母夫)は大変だったろうなと思う。

しかし結婚が先に決まったのは、何故か美人な従妹ではなくてブスな私の方だった。結婚に関しては、特に何をしなくても楽勝だわ~と完全に油断してた叔母と従妹は発狂。

今から相手探して私より先に式挙げるのは無理だという事で、叔母達は私の結婚の妨害工作を企てたらしい。しかしその事を知った叔父(叔母夫)が「お前等もういい加減にしろ!」とブチ切れて離婚&勘当を言い渡し、叔母と従妹は家を追い出されたそうで、叔母達はもう私の妨害どころじゃなくなった。

こうして私は何事も無く結婚出来た。あの叔母と従妹は今祖母の家の離れで暮らしてるそうだが、母の所には何も言って来ないらしい。
「あいつ等が何か言って来れば、昔の恨みを込めてドヤ顔を見せつけてやるのに~」と母は言ってるが、藪蛇になるから止めとけ。

余談だが、母と叔母は1卵生で顔はそっくりなんだけど、見れば一発で区別できる。どちらかが一人で立ってても母と叔母を見間違える人は殆どいない。やはり性格は顔に出るものなんだな。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月06日 20:54 ID:kijyomatome