196: 名無しさん@HOME[sage] 2011/10/20(木) 10:09:09.20 O
うちのトメの自慢話。 
まだ高校3年の時に、当時付き合ってたウトの両親(今は亡き大ウトメ)にすごく気に入られて「こんな良いお嬢さんなら卒業したらすぐに嫁に来てくれ」と何度もトメ実家に頭を下げにきて懇願された。 
でも、トメ実家はけじめを大事にする良い家庭だったから、未成年のうちは結婚はまかりならんとお断りした。 
ウトメはトメが20歳になるのをじっと待ち、やっとトメ実家からの許しを得て周囲みんなに祝福されて結婚。 
21で長男(夫)を産み23で義弟を産み、跡取りとスペアを順調にこしらえた良い嫁だとお姫様のように大切に(専業主婦って意味か?)されてきた。 
という話を、26で結婚して現在計画的子無しで二馬力の私に、意味ありげにグダグダ繰り返す。 



トメの勝ち組人生がたりを「オカアサマはご立派でゴザイマス」とスルーしてきたけど、最近トメが婦人科系の病気で入院する事になった。
トメから「男性陣に婦人科の同行を求めるのは、たしなみある自分としては羞じらいがあって無理。一応は雌な腰元(私)がついて来い、むしろ自分から申し出るべき」っちゅう上から目線の要請がきた。
馬鹿くせぇと思ったけど、たまたま平日休みの日だし本当に体調が悪そうなので仏心を出して病院に連れて行った。
入院にあたり既往症や出産歴の聞き取りがあり、もとから質問に横滑りした返事をする人が、具合がわるくてヘロヘロなもんでさらに要領を得ない。
それで困ったナースに「お嫁さん、ちょっと」と呼ばれた。
それから質問を噛み砕いてトメにわかるように伝え、トメの返事を私がナースにするという妙な通訳状態になった。
けど知りたくもなかったトメのプライバシーが強烈だった。
自分は若い時からけじめを大切にするきちんとした人間だと威張ってたけど、まだ高校在学中にウトの子を堕胎してた。
20歳で結婚したのは事実だけど3ヶ月後の21の誕生日のすぐあとに夫を出産してる。
これってトメがいつも悪し様に罵る出来婚ではなかろうか!?
出産して数ヶ月でまた1人堕胎して翌年に義弟を出産。
そして長く間があって4年前の45才でまた1人。
なんかもうキモい、下品な勘ぐりだけど4年前の件はウト由来じゃない気がしてきて、トメの全部がキモい。

197: 名無しさん@HOME[sage] 2011/10/20(木) 10:46:25.40 0
トメ高齢出産乙

199: 名無しさん@HOME[sage] 2011/10/20(木) 14:22:46.80 0
旦那に鳩…報告だなw
お義母様ってこんなに無理してらして…嫁子心配だもの

引用元: ・義母のムカツク一言(`A´) 五十四言目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月07日 08:53 ID:kijyomatome1