178: 名無しさん@HOME[sage] 2012/09/24(月) 16:28:50.04 0
一人暮らしをし始めて、金銭面がちょっと苦しいので母の彼氏の会社のお手伝いをすることになった。(母には承認済み) 
週に1回休みの日に会社に出向いている。 
母との付き合いは10年くらいになるだろうか。私も社会人になってその彼氏のことを尊敬するようになり話を聞いているととても楽しい。 
いつぐらいからか母の様子がおかしくなった。 
私と話したがらない、約束のドタキャンなどなど。 





先日母彼の誕生日プレゼントを家族で買いに行った。
シャツを買った。
今日母からのメールで「ベルトがほしかったんだって」と来た。
そんなん知らんので「そっか」と返信。
母「知ってたら教えてくれればよかったのに」
私「知らないよ」
母「だって、ベルトはー?って聞いたじゃん」
私「知ってたらいうし、目の前にあったから弟としゃべってただけだよ。なんか気分を害したなら謝るよ」
母「謝らなくていいです。今度からは私抜きでお願いします」
私「お母さんと母彼の関係に巻き込まないで、関係ないから。母彼に仕事をお願いした以上仕事は全うするけど終わったらもうかかわらないから」
母「勘違いすんな、あんたらで私をまきこんでるんじゃないか。私のせいみたいにいわないで。私こそ関係ないですから」
私「私はあくまであなたの娘で母彼に対してお父さんと似たような感覚で接しています。でも私が母彼と接することによって迷惑を被る、不愉快だと感じるのであれば今後接していくつもりはありません」
母「あなた方は人を不愉快にさせるのがうまいね。そうやってバカにして楽しいですか?遣り込めたと思って楽しいですか?奴(母彼)とあなたの会話や生活は私には関係ないです。どうぞお好きになさってください。あなた方は自分たちが人より上だと思っているようですね。
今回のことは私が悪かったです。勘違いや、感情の行き違いですね。私たちの関係に巻き込んで申し訳ないです。
これで満足ですか?」

客観的に見ると途中で私もよくわからない返信してるな。はあ・・・よくわかんね

179: 名無しさん@HOME[sage] 2012/09/24(月) 16:34:30.19 0
>>178

更年期じゃないの?
男女の仲に割り込まない方が良いよ
結婚の時にあることないことお母さんに言われても困る

180: 名無しさん@HOME[sage] 2012/09/24(月) 16:36:24.64 0
お母ちゃんはきっと更年期障害だよ。ささいなことでイライラしちゃうの。
彼さんも、ほしいものがあるならリクエストしとけばいいのにね。
てか、プレゼントもらって「違うのがよかった」なんて言うの?
ずいぶん子供っぽい人だなあ。

181: 名無しさん@HOME[sage] 2012/09/24(月) 16:42:44.48 0
昔っからこんな感じでよくわからない理論を理不尽に正論ぽく押し付けてくる。
更年期が加算されたらもう近づける気がしない…

>>179

男女の仲に割り込まない方がいいというのはよくわかったので、仕事を早いところ終わらせて早々に関わりを断とうと思ってます。

>>180

その辺は母彼がどんなふうに言ったかはわからないんだけど、なんでそんなこと言うんだよ、って私も思いました。

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」288




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月07日 23:07 ID:kijyomatome1