Grumpy-Cat-1

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年02月06日 11:39
■体験談

コトメ(旦那姉。独&一人暮らし)が猫を飼うと言い出した。しかしコトメの住むマンションはペット不可。引っ越しするんかな~と思ってたら、コトメは義実家に戻ってそこで猫飼うつもりだった。動物を飼った事無いコトメは一人だけじゃ不安だから~と言う理由らしい。
当然トメさん義兄さんに同居を拒絶された。そりゃそうだろ。コトメが今一人暮らしなのは、コトメが義兄嫁さん(義実家同居)にやたらケンカを売るから、キレた義兄さんとトメさんに義実家を追い出されたからじゃねえか。今更受け入れてくれる訳ないだろ。バカ?







うちは旦那の会社の社宅で、同じくペット不可。なのですり寄ったって無駄。バカコトメも一応勤め人だから流石にそれは理解出来るようで、うちには何も言って来なかった。それで油断したわ。

ある日義兄嫁さんから「この猫、もしかしたら私子さんのご実家のコじゃない?」と画像が送られて来た。見たらコトメが猫を抱っこ(というか拘束してると言うか…)してる画像。猫は確かに私実家の猫。義兄嫁さんがコトメのブログをチェックしてて(コトメの言動を把握するため、義兄嫁さんはいつもコトメのブログを見てるそうだ)発見したそうだ。

ブログでは猫はコトメの飼い猫で、痩せ衰えてた捨て猫を拾って育ててる事になってた。「看病に一生懸命で、保護した当時の画像撮るのを忘れてました~」とか「まだまだ心を開いてません~でもいつかは懐いてくれると信じてま~す」とか書いてあって、「拾った時の画像は?」「全然懐いてないじゃん(猫は逃げようと必シな顔してるし、抱いてるコトメの腕は引っ掻き傷だらけ)」と言うツッコミを見事にブロック。流石古狸だけあるわ。その辺は抜かりない。
…いや感心してる場合じゃない。慌てて私母に連絡した。

やはり、ここ暫くコトメが毎夜私実家に来ていた。コトメに「猫ちゃん見せて下さい」と言われて母がつい承諾したら、それからコトメは毎夜会社帰りに私実家にやって来ては猫達を追っかけまわすので母は困ってたが、元々気弱だし、コトメは私の婚家の人だから…と強く出られずにされるがまま。バカだな、そんな事はすぐさま私に言ってくれよ…。

それでコトメに厳重抗議。猫の画像の全削除と私母への謝罪、そして2度と私実家には近寄らない事を約束させて一応終了。

私はそれで気が済んだけど、義兄嫁さんはそうは行かなかったみたい。
コトメはブログの猫の画像を全部削除したのを「あのコは虹を渡ってしまいました。見ると悲しくなるのであのコの画像は消します」とこれまた大嘘を重ねてたらしい。それ見てムカついた義兄嫁さん、義兄さんの協力のもと、コトメの嘘付きぶりをコトメ同級生に暴露した。それがあっという間に広まって遂にコトメの同僚さん達に伝わった。会社ではお局として威張りくさってたコトメ、皆に総スカン食らって仕事が進まず(どうも後輩たちに仕事丸投げしてたらしい)上司に怒られっぱなしで、そのうちクビになるのではないかと言われてる。

私はコトメが猫を飼おうとおもったのは、婚活を諦めたからなのかと思ってたが、実はコトメの同志の一人が婚活諦めて猫を飼い始めたら即彼氏が出来たと聞いたコトメ、それなら猫を飼って彼氏をゲットしよう!と考えたらしい。で実際は飼えなくて、私実家の猫を自分の猫と嘘付いてた。
男見つける理由だけで猫飼おうだなんて。それで飼われる猫はたまったもんじゃないよな。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月08日 20:53 ID:kijyomatome