black-cat-woman-shoulder-215640232

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年02月07日 10:44
■体験談

元旦那の浮気を、最初に気付いたのはうちの猫だった。

うちの猫は家族が帰宅すると玄関にすっ飛んで行って肩に飛び乗り、そのまま歩き回る事を要求する。5~6分ほど家の中を歩きまわり、猫が満足すれば降りてくれるが、すぐに降ろしたり立ち止まったり座ったりすると「何サボってるのよ!」と咬みつかれる。今すぐトイレに行きたい時は非常に困るが(咬みつき覚悟で降ろすしかない)、普段から猫様の下僕に甘んじてる我々はお猫様のお言いつけを守ってた。






ある時から、猫が帰宅した元旦那に飛び乗ってもすぐに降りてしまう事が度々起こるようになった。その時は元旦那の「会社で肩凝ってしょうがないからア○メルツを塗った。そのせいだ」と言う言葉に納得してしまい、不審には思わなかった。
しかし首を寝違えて首肩にアンメルツ塗りまくり状態の息子が帰宅した時に猫はいつもの様に肩に飛び乗って空中散歩を御所望。それで「本当は違う匂いに反応したんじゃないか?」と疑問がわき上がった。

それで猫がすぐ降りてしまった時に元旦那に「お帰り~♡」とわざと抱き着いて元旦那の首元の臭いを嗅いでみたら微かに香水の香りが。
瞬間頭に血が上ったが、今ここで追及しても得策じゃないと思い怪訝そうな元旦那には「猫にフラれて可哀相だな~と思って」とごまかし、こっそり調査したらやっぱり真っ黒。当然離婚した。


離婚後、猫は帰宅直後の空中散歩を要求しなくなった。我々(私・息子・娘)が帰宅しても、玄関のお出迎えはしてくれるが肩には飛び乗らず不機嫌そうに鳴くだけ。「何よ、あの背が高い下僕(当時元旦那が家族で一番背が高かった)じゃないの?あいつはどうしたのよ?」と言ってるような気がして何か切なかった。

でも後に息子が成長期で急に背が伸び、元旦那と同じ位の背になったら復活した。私と娘にも空中散歩を要求するようになった。
でも最近は猫も高齢になり、一度に肩に飛び乗れなくなった。我々下僕は「はいはい」と抱きかかえて肩に乗せ、ご主人様(猫)の束の間の空中散歩にお付き合い。猫のジャンプの高さも年々低くなり、もう間もなくこんな事も出来なくなるような気がするけど、それまでは一生懸命お仕えするわ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月10日 20:24 ID:kijyomatome