02-1

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年02月08日 13:43
■体験談

今の旦那と結婚する前、一度婚約まで至った男性がいた。でもその婚約者は会社の同僚にいろいろネガティブな情報(女は今は甲斐甲斐しくても、結婚した途端に激変して絶対ダラけるとか、絶対陰で浮気するぞとか、嫁姑問題は絶対に避けられんからとか)を吹き込まれて完全にビビり、婚約者の方から婚約解消を申し出てきて結局解消。
正当な理由も無く婚約解消を言い出したから、当然それまでに掛かった結婚関係の費用とかは婚約者側持ちだし、多少の慰謝料も発生。婚約者両親は「何で(結婚を)ダメにするの?!」と泣いていた。






元が付いた婚約者が費用全額負担と慰謝料取られた事を会社同僚に愚痴ったら「だろ~?だから結婚なんてするもんじゃない!」と同僚達が悪びれもせずに返したらしい(コトメになるはずだった女性からの情報)
その後私は縁あって今の旦那と結婚。

この前元婚約者が私実家に来て「やはり結婚相手は私子さんしかいない。連絡を取りたい」とやって来たそうだ。応対した母が「もう他の人と結婚したから。もう2度と来るな!」と言うと「婚約不履行だ!訴える!」と大騒ぎして彼は警察にお持ち帰りして貰ったそうだ。

この元婚約者と婚約したのは数年前の話だと皆さんはお思いになるだろうが、実際婚約したのは20数年前の事。何を今更…とマジで脱力したと同時に怖くなったわ。

その後コトメになる予定だった人が私実家に謝罪に来たそうだが、その時に聞いた話を母から又聞きしたんだけど、呆れ通り越して哀れに思うわ。

元婚約者は最初のうちは結婚はしないと考えていたけど、やはり独り身が寂しくなってきて嫁探し。でも私と婚約破棄した理由は皆に知れ渡ってるから、女性は誰も元婚約者を相手にしない。訳を知らない女性と付き合いを始めれば、誰かが必ず彼女に忠告するからすぐ破局。
情報吹きこんだ同僚に食って掛かっても「だって俺達は経験者だから浮かれてるお前に忠告してあげただけで、お前の婚約自体を止めろなんて一言も言ってない。お前が勝手に重く受け止めすぎて婚約破棄したんじゃないか。人のせいにするな」と逃げられた。
それで私とやり直そうと考えたらしいが、その事に気付いたご両親に「何バカな事を!」と猛反対され「私さんに迷惑掛ける位なら、今お前をコろしてワレワレもシぬ!」と言われて断念。そのまま独身街道まっしぐら。
で、時が経ってご両親が亡くなり障害は無くなったという事で私実家に~
…という事らしい。

「兄(元婚約者)はこれからはワタシが責任もって一生見張ります」とコトメになる予定だった女性が母に言ってたそうだが、その人もどうも独身らしい(母ははっきりと女性から聞いた訳ではないが、同じ苗字を名乗ってるし、結婚指輪らしきものもしてないので多分独身じゃないか?と言っていた)妹の人生も狂わせたのかよ、あのバカは。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月12日 20:24 ID:kijyomatome1