25f

こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無し】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年02月14日 06時28分16秒
■体験談

昔のダイエットの話。


長女を出産して一年後。
体重は増え続け、MAX84キロに。
身長は160センチなので、かなりのデブ。
身長174センチの夫より、横にデカくなった。
長女とベビーカーで出かけようとしても、やたら膝や腰が痛い。
当時住んでいた場所は坂道が多く、歩くたびにゼーゼー言う。
これはいかん、とダイエット開始。






まずはベビーカーを押しながら、ウォーキング。
買い物がてら、一日一時間は歩いた。
それから家でヨガやストレッチ。
足がむくみまくっていたので、足裏やふくらはぎのマッサージもしていた。
半身浴もかかさず。
食事は肉も魚もバランス良く食べ、野菜は根菜中心。主に温野菜や煮物で、白飯は程々、塩分は控えめに。ドレッシングはノンオイル、たまにオリーブオイルで手作り。
炒め物は少量なごま油で。
蒸したり、煮たり、色々工夫したりしていた。
その結果、半年で10キロ痩せ、最終的に1年半で32キロ痩せ。
84キロ→52キロに。
一番ビックリしたのは自分自身だったけど、夫もまだ幼稚園児だった長男もめちゃめちゃほめてくれた。
近所のオバちゃんには二度見され、母は病気では?と疑い号泣、父はめずらしくほめてくれた。
良ウトは『どうした?何があった?』と心配しながらも、ダイエットした事を言ったら、やはりほめてくれた。
糞トメだけは渋い顔をしていたけどw


残念ながら、今は見事にリバウンドしてしまったので、またダイエット中。
あと10キロ以上は痩せないと…。
頑張りますw


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月20日 21:26 ID:kijyomatome