93: 可愛い奥様[sage] 2011/10/12(水) 09:05:28.63 ID:d87vSu0a0
うちのだんなもトメを〆た!ってえらそうに言ってるけど、絶対に手加減して言ってると思う。
それが証拠にトメは「もうそろそろ嫁子の機嫌直った?」って謝りもなしに
元に戻ろうとするからね。
盆や正月にも行かなくなったけど、ダンナがいちいち理由を考える。
「子供の受験が忙しいって言っておく」とか。いやいやいや、
「嫁子がまだ怒ってる」とか「行きたくないって」でいいんだよ。
正月も無理に旅行に行かなくていいんだよ。
きつく言ったのならトメはわかってるよね?いつまでも両方にいい顔してんじゃねーよ。




94: 可愛い奥様[] 2011/10/12(水) 10:52:38.08 ID:zUOsOn790
姑は、自分の事が思い通りにならないと泣いてお願いするが
いい加減何度もやられるともううんざり 私も生活があるから知らないふりを
してたら、姑が家の玄関先で「思いやりがない」その他色々罵声して帰った
旦那、子供達もちろん私も唖然・・・本当に大人のわがままは質が悪い

95: 可愛い奥様[sage] 2011/10/12(水) 11:59:33.58 ID:Gkrteq1S0
うちの旦那なんて、絶対姑の味方だからな
私が こんな嫌な事されたって言っても 普通だよとかいいやがった。
まぁ、自分と子供が生きるために、旦那を使うしかないから
一緒にいるけどさ。

遠まわしにネチネチした気持ち悪いメールを見せてこれ見てどう思うのよ!!って
言ったら  普通だよ って言われた時、

この人は敵だなって思った。

97: 可愛い奥様[sage] 2011/10/12(水) 14:11:19.96 ID:BJKizvCJ0
うちのトメ、怒りのスイッチが変でこの前はささいな事でキレた。
旦那がトメの機嫌がいいから今日帰ると仕事中に電話があった。
帰ってから2~3日後にトメがキレて電話してきた。
どうやら私に電話する前に旦那がウトと電話しててウトが旦那にたまには実家に帰れと言ったらしい。
それをウトはトメに
『わしが言ったから帰ってきた。』
と言ったようでトメは言わなければ帰らないのかと大激怒。
意味かわからん。
そしてこっちにまでとばっちり~orz

98: 可愛い奥様[sage] 2011/10/12(水) 14:47:38.95 ID:lNom9dCd0
>>93

>盆や正月にも行かなくなったけど、ダンナがいちいち理由を考える。
>「子供の受験が忙しいって言っておく」とか。いやいやいや、
>「嫁子がまだ怒ってる」とか「行きたくないって」でいいんだよ。

もう首がもげそうなほど頷いたわ。ハゲドウすぎてどうしたらいいの。
私はもうキレて絶縁したけど、旦那はちょこちょこ顔出しに行ってるのね。
それを許してるだけでも双方に感謝してほしいぐらい、と言うと偉そうだけど
必ずトメが「あらっ嫁子さんは?」って聞くらしいのね。
あらじゃねーよ、お前自分の無礼千万の悪行を忘れたんか!だし
旦那も「嫁子は今日仕事だって言っておいたよ~」とか言うんだよ。
もう激しくムカムカムカムカムカ来て、っざけんじゃねーお前らー!!ってなる。
もうこの際トメはどうでもいいよ、旦那だよ!なんでアンタ、「嫁子?怒ってるよ。
怒ってるから来ないんだろ、自分のした事忘れたのか?」って言わないんだよ!!
なーにをいつでも復縁できるよう気を使ってあげといたからね☆な事言ってんだよ!!
と怒るとムスッとして口きかなくなる。出た。そういう所もトメそっくり。
こいつら頭おかしいんじゃねーのと思う。何なにもかも水に流そうとしちゃってんの?
絶対意地でも許さないし流さないし、復縁なんかありえませんから!!!!

99: 可愛い奥様[sage] 2011/10/12(水) 16:53:03.58 ID:uDhSjAqY0
>自分のした事忘れたのか?
これ、私も旦那に言わせたい!でも言わないんだよね。
何で表面上だけ丸く収めようとしてんの?ハッキリ言ってやればいいのに、って腸煮えくり返る。
表面だけはそれで流せても、それで将来どうなるのかを全く考えてない。
その時はその時で、又誤魔化せばいいや、という感じ。
だからトメも自分の何が悪かったのか理解していないし、結局また同じ事するよね。

結局、トメにグチグチ言われたり、怒りメーターを動かされるのが面倒なだけなんだよ。
自分が面倒臭い>>>>妻の気持なのか?と最近旦那まで嫌いになってきた。


102: 可愛い奥様[sage] 2011/10/12(水) 18:03:00.71 ID:d87vSu0a0
>>98

そう!うちもそう。で、ダンナ問い詰めたら「だって嫁子が悪く思われたらかわいそう」
は??誰がかわいそう?トメに悪く思われてかわいそうなのは自分じゃん。
自分が「気の利かん可愛げのない嫁もらった甲斐性なし!」
って義実家や親戚に思われるのが嫌なだけじゃん。
こっちはトメになんて思われようが全然かまわないよ。
むしろいい嫁の仮面かぶってあれこれ用事言いつけられた上に
陰日なたなく悪口言われてるほうがずーーっとかわいそうと気づかないのかな?
私のためにトメとの絆を絶たないようにしてるみたいに言うなよ。
そう言う狡いところがトメにソックリなんだよね、ダンナ。

103: 可愛い奥様[sage] 2011/10/12(水) 18:25:35.72 ID:D7qO6Jha0
>>98

うちも同じなのですごく気持ちがわかる。
でもうちの夫もそうなんだけど、妻に強い口調で言われると、
母親がしたことや、自分の対応のまずさが原因であることは棚に上げて、
「妻にきついこと言われた自分」が被害者という気になってしまうみたい。
もう、理由も怒りの大きさも説明したのだから、後は、
もうこっちは折れないよとわからせる作業になる。
どれほどむかついても「ふーん」とか「行かないよ」で終了すればいい。
旦那さんが、あきらめがつくまであがけばいいんだよ。

105: 可愛い奥様[sage] 2011/10/12(水) 19:04:55.77 ID:lNom9dCd0
>>102
>>103

ああもう、奥様方と酒でも飲みたいわw 特にこの
>でもうちの夫もそうなんだけど、妻に強い口調で言われると、
>母親がしたことや、自分の対応のまずさが原因であることは棚に上げて、
>「妻にきついこと言われた自分」が被害者という気になってしまうみたい。
ここ、もう本っ当に情けなくて涙出てくる。
どうして私が加害者なの?あんた被害者なの?過去に何があったか、義母が何やらかしたかもうお忘れ?
私あんな人に失礼な事言われたのもされたのも生まれて初めてすぎて、言葉を失ったし
人として絶対それはいけない事を、あんたのバカ母は満面の笑顔でやったよね?
ぶん殴ってやったってよかったし、あんなのと血が繋がっててそっくりな顔の旦那にまで
吐き気がするぐらい嫌になって、離婚騒動にもなったよね?
離婚されなかったのも私がトメを殺めなかったのも、必死で耐えたからだよ?
何年も前の話じゃないよ?去年だよ?もう忘れたの?水に流したいの?

…なんか情けなくて力出て来ない。一人で見えない敵と戦ってるんだな~…


106: 可愛い奥様[sage] 2011/10/12(水) 19:20:48.64 ID:fZsD6z4u0
>>95

うちのだんなもそう。私がどんなに泣いて訴えても
「それのどこが変なの?」「普通だよ」って言う。
もちろんそのクソトメに育てられてるんだから、向こう寄りの価値観持ってるのは
理解できるけど、ならば結婚してはいけない人間だと思う。
育った環境も価値観も違う人間が家族になって、一生懸命寄り添おうとするのが
結婚だと思うけど、一方的にこっちの価値観にあわせろって言い続け、
いつまでもママンに甘えていたいって男は、独身で居続けて欲しい。
私も子供から父親を奪うことはできないから頑張って家族続けてるけど、
本心は敵認定してるから家庭が心休まる場所ではなくなってる。

引用元: ・【所詮は】姑が大嫌い113【古い女】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月23日 21:28 ID:kijyomatome1