51: 名無しさん@HOME 2012/10/27(土) 20:23:38.58 0
ふと思い出したので豚斬る。 
フェイクあり。 

母の弟ってのが、トンデモナイ奴だった。 
銀行に勤めてたんだが、横領が発覚して失職。 
親戚関係からも借金しまくり、結局自己破産。 
母方祖父母と同居していたんだが、叔父叔母揃ってパチンカスなため、祖父の年金をかすめ取る日々。 
叔母の実家も両親揃って糞なため、「かわいそうな娘ちゃん、舅姑にイビラれてるからパチンコをするしかないのよね」。 
イビるも何も、子供がいるのに仕事もせずにパチンコに通う息子夫婦を諌めただけなのだが。 
祖母の財布から勝手に金を抜き取るから注意しただけなんだが。 




持家だった祖父の家も、祖父が親戚関係の借金の尻拭いのために抵当に入れて、借家という扱いに。
うちの両親も何度も叔父夫婦を諌めたけど、(´・ω・`) ショボーンとしてるのはそのときだけ。
舌の根も乾かないうちに、同じことの繰り返し。

52: 51 2012/10/27(土) 20:24:15.01 0
ある日、祖母が脳出血で倒れた。
意識不明で1ヵ月入院して亡くなった。
私も何度も見舞いに行って、目を覚ましてくれないかと手をさすったりしたけど、あったかい祖母の手は動くことはなかった。
叔父は、周囲には毎日見舞いに行ってたと言ってたけど、看護師さんに聞いたら週に一度来ればいいほうだったと。
叔母に至っては、最初に来ただけ。
祖母の容体が急変したと連絡したかったのに、叔父叔母には連絡が取れず、やっと親戚に連絡が取れてその親戚が病院に着いた時には、祖母は亡くなっていた。
遺体を家に運び、坊さんとか家に集まりだしたときに、叔父と叔母は顔を赤くして帰宅したそうだ。
そう、パチンコで当たって気分よく飲みに行っていたんだと。
私は遠方に住んでいたんで、翌日祖父母宅に行ったんだけど、私の顔を見た叔父、「おじさん、ちゃんとばあちゃん看取ったからな」と泣きながら言ったんだ。
事情を知っていただけに、殴ってやろうかと思ったよ。
殴んなかったけど。
葬儀の後の法事の席でも、叔父叔母、従弟は末席に座ってはいたけど、あいさつ回りするでもなく、料理をパクパク。
私と妹は、列席者が増えたので席がなくなってた。
その後、祖父も同じような亡くなり方をして、疎遠になった。
祖父の家は、現在更地になってるらしい。
お墓も、墓地はあってそこにお骨も入っているけど、墓石は立ってない。
祖父母の命日には、心の中で手を合わせるようにしてる。
あいつらの顔なんて、もう二度と見たくない。
祖父母が死んだのは天命ではあるんだろうけど、あいつらのせいで命を縮めたと思ってる。

53: 名無しさん@HOME 2012/10/27(土) 20:48:59.74 0
うちの義兄も似たようなもんだ。
飲む打つ買うで5000万くらい使ったかな。
義母が亡くなって、葬儀の日がちょうど田んぼが市営の住宅地用に売れてお金が入ってくる日で
葬儀を抜け出してお金をおろしに行った。
半年後脳梗塞で倒れた時、その時入った1800万は既に使い果たしていた。
今は長男の嫁にいびられながらデイサービス通い。

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」291




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月27日 20:59 ID:kijyomatome1