320: 可愛い奥様[sage] 2011/10/21(金) 08:15:11.27 ID:ZVpNatv80
トメって嫁母のことライバルで嫁の味方する邪魔者って思ってるんだろうね。 
私の母はとうに亡くなってるが義弟嫁の母がそこそこ若い。 
でもトメはなぜかそのお母さんのこと「あちらの お 祖 母 さ ん」って言う。 
最初義弟嫁のお祖母さんのこと言ってるんだとばかり思ってたら 
お母さんのことと知って驚いた。何でトメがそう言う言い方するの? 
確かに義弟嫁の子供らからしたらお祖母さんだけど、年上のトメから 
「お祖母さん」言われる筋合いはない。 
こう言うところがいやらしいんだよね。相手をより「年寄りくさく」呼ぶんだよ、わざと。 
さりげなく貶めるのが大得意なんだよね。 




おそらく自分のご面相が残念な人なので人を腐して自分が上がったつもりになるということを
若いときから繰り返してたんだと思う。
直接は腐せないからこう言う遠まわしな一見悪口じゃない言い方ができるようになったんだと。
私を貶めるときもものすごくうまい。冗談めかしにって言うか心許しあってるから
こう言うことも言い合えるのよーって感じで腐す。
こっちはトメの容姿の悪口、いっぱい心で思ってるけど
一言も口に出したことはないけどね。一方的な関係で何が「仲いい」ふざけるな!

322: 可愛い奥様[sage] 2011/10/21(金) 11:50:59.94 ID:0ngmUFdhO
トメの葬式に行ってトメの死に顔を見てやるほうが 楽しそうw

324: 可愛い奥様[sage] 2011/10/21(金) 13:30:13.77 ID:ZVpNatv80
>>322

でもさ、披露宴と葬式って必ず当事者誉め倒されるじゃん。
な~んにもない人でもものすごい持ち上げられて、つくづく死んだら仏の世界じゃない?
たとえお約束の儀式のひとつでもトメが誉められるの聞きたくないわ。
親戚が「いいお姑さんであなたも幸せだったでしょ?」なんて言われたら
「は?全然ですよ。縁切ってずっと会ってませんし」くらい言いそう。
でも仏貶したら私が悪者、生きてる間散々腐されたのに。

325: 可愛い奥様[sage] 2011/10/21(金) 15:14:53.71 ID:SZCPIxM90
>親戚が「いいお姑さんであなたも幸せだったでしょ?」

確かに言われそうだw病人なのをいいことにワガママほうだいで死ぬ死ぬ詐欺の婆なのに。
「え、えぇーーっと…」と目をそらしながら悲しそうにうつむいて見せればいいか。
手術後なのにポカリ飲みたいと騒いで、いざ飲んだら私の手の上に吐いたことは忘れん。

327: 可愛い奥様[sage] 2011/10/21(金) 16:28:39.69 ID:ZVpNatv80
>>325

トメの葬式よりウトの葬式のほうが楽しみ、おそらくウトの方が先に逝くと思ってるんだけど、
トメの兄弟って言うのがこりゃまた鬱陶しいんだよね。妹と弟いんだけど
なんとな~く私とトメがうまくいってないこと知ってると思う。
で、ウトの葬式をいいことに「嫁子ちゃん、お姉ちゃん(トメ)独りになったからね、
面倒のほうお願いよ、長男の嫁なんだから」とかなんとか
ダンナやその他実子、トメのいないところで言うだろうおそらく
あいつらの性格からして言うに違いない。
そのときに「ぎゃ===!!!無理!私のこと散々馬鹿にして
親のないことかひどいこと言って見栄張りの道具にされて
老けただの太っただの言われて、許されないこといっぱいやられた。
住む家も勝手に決められ、親戚には面倒散々見てやったと言われ、
絶対無理!大嫌い!!親戚も図々しく説教なんかしてみんなクソ!
誰が面倒なんか見るか!同居??死ぬ死ぬ死ぬ!!!!」って叫ぶ。
トメの親戚や知り合いの中で叫びまくってやろうかと。
トメの葬式でやってもトメ恥かかないし。
ダンナもエネでうまく対処できなかったどころか、月に数回親戚付き合いさせられたり
腹立つことばかりだった。
ダンナとトメに大恥かかせてやろうかと。
そのためならこれくらいのこと平気だけど、いざって時に声出るかな?
ちょっと練習しておきたいけど家でできないね。ボックスかな?
とにかくやられた分やり返さないときがすまない気性なので。
私を怒らせたこと後悔させてやりたい。

328: 可愛い奥様[sage] 2011/10/21(金) 17:02:50.88 ID:kj9FKKTx0
>>327

ちょw 絶対実行して! そして報告して。いつまでもいつまでもこのスレで待つ。

声に出して練習が難しいなら 毎日暗記するほど読めば大丈夫よ。

引用元: ・【所詮は】姑が大嫌い113【古い女】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月01日 17:24 ID:kijyomatome1