こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年02月19日 11:40
■体験談

大トメさん(ウト母)は90近いが矍鑠としてる。言いたい事はズバッと言い、ちょっと小言が多いのが玉にキズ。だが大トメさんの言ってる事は正論だし、相手が理解・反省すれば「じゃあこの話はお終い」と後引く事無くスッパリ終わる。いつまでも同じ事グチグチ言い続ける粘着トメよりもはるかに付き合い易いし、普段はカラッとした性格の人なので私は嫌いじゃない。

トメは上記にも挙げた事の他にも、人の意見は絶対聞かないし自分が常に正しいと思ってる自己中なババアだから私は勿論、大トメさんとはかなり仲が悪く普段は碌に口も利かない。(トメは全く反省しないから大トメさんにずっと怒られる羽目になってるせいもある)






しかし大トメさんが足を骨折、車いす生活になった辺りから急にトメは大トメさんにゴマをすり始めた。多分遺産の事を意識し始めたんだろうな。
大トメさんは足こそ不自由だが、出来る事は人の手を借りる事無く自分でやる。しかしトメは余計な手助けをしては大トメさんに「邪魔!」と怒られてた。前だったらすぐムクれて部屋に引っ込んでたトメだけど、ここ暫くは怒られてもへこたれずまた余計なお節介して悪循環に陥ってる。バカ

この前大トメさんが「本格的なイタリアンが食べたい」と言ったので、私が知り合い(本場イタリアで修行した人)が経営する店に大トメさんを連れて行ったのだが、呼んでない筈のトメも付いてきた。店の前で押し問答するのは店の迷惑になるから仕方なくトメも席に着かせた。

席に付いたら知り合いのオーナーがわざわざ挨拶に来てくれた。大トメさんはオーナーに何か囁いた。オーナーはニッコリ笑って「かしこまりました。お任せください!」

料理が来るとトメは大トメさんに甲斐甲斐しくと言うか良い嫁アピ丸出しと言うか、何かと余計な世話を焼こうとしては大トメさんに「煩い」と怒られてた。いい加減学習しろよトメ。
そしてリゾットが出て来たんだが、トメは一口食べて「んまー!!こんな固い生煮えなものをお年を召したお義母様に食べさせるなんて!私子!今すぐオーナー呼びなさい!文句言わなきゃ!」

大トメさん「いい加減にしな○○(トメ)!本場のリゾットはこういうもんなんだよ!わざわざオーナーにお願いして本場と同じのものを作って貰ったんだよ!(上記でオーナーに囁いたのはその事だった)総入れ歯のアンタと違ってわたしゃ全部自分の歯なんだ、固くたって美味しく食べられるんだから口出すな!せっかくおじいさん(故大ウトさん)と昔イタリア旅行した時の思い出に浸ろうとしてたのに!邪魔だ帰れ!」
トメを追い出してからは大トメさん「美味しい美味しい!」と半分涙目で食べてその時の話をいろいろしてくれた。大トメさん、大ウトさんと本当ラブラブだったんだなあ。

その後大トメさんはトメに「いくらゴマ擦ったからって遺産分配は変わらんから。大体お前には権利ないだろ、この強欲張りが!」と図星な事言われてトメはいつものガン無視状態に戻った。でもウトに「いい加減母さんの世話位しろ!何やってる!」と怒られてるそうでトメは詰んでる。
さてどう出るかトメ。老年離婚か?それとも怒られても世話焼くか?…見ものだわ。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月02日 20:53 ID:kijyomatome1