030e91a8-s
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年02月21日 12:14
■体験談

義実家が重度の引き籠りの義兄の存在を隠してた。別居とは言え数年間全く気が付かなかった私もバカなんだが。

イビリも無く距離無し行為もしない、常識的なウトメだと思っていたから盆正月には何の疑問も無く義実家に行っていた。でもせいぜい1~2泊で食事の支度を手伝わせる以外は(人数が増えるから当たり前なんだが)よく聞くような家事丸投げは無し。二言目には「いいから座ってお茶でも飲んでて」ゴロゴロしてるのが心苦しくて私が「掃除洗濯のお手伝いをしましょうか?」と言っても「いいから!気を使わないで」
ただ義実家の2階に行こうとすると「そこはプライベートな所なんだから遠慮して」と注意された。当時の私は「そう言う所はきっちり分けてるんだな」と特に疑問にも思わず。







ある日ウトメが交通事故で入院。命には別条ないが長期入院を余儀なくされた。旦那は一人っ子と聞かされてたから世話するのは我々夫婦だけ。私の病院通いが始まった。
病院近くにコインランドリーが無いし、遠い我が家にいちいち洗濯物を持って帰るのも大変だから、義実家の洗濯機を使わせてと旦那に言った。旦那は親の怪我で気が動転してたのか、数年間言いつけ(2階には絶対行かない)をずっと守ってる私を信用したのか、すんなりと義実家の合鍵を渡してくれた。

それで義実家で洗濯機を回してる間、する事無いのでリビングでお茶飲んでいたら階段方向からミシミシと音がする。
え?!空き巣?!と思って階段をそっと見てみたら、ブクブクに太った男が階段から降りてくる。咄嗟に外に逃げて110番通報し旦那にメール。旦那から「通報はするな!」と即電話があったが遅いわ。警察が来て男は拘束されたが、旦那がすっ飛んできて警察に事情を話して男は解放。男は義兄だった。中学時代の酷い苛めが切っ掛けで20年近く部屋に籠りっきりなんだそうだ。

…で、義実家が重度引き籠り義兄を隠してた事が私にバレたんだが、旦那もウトメもお兄ちゃんが遂に自分から部屋を出た!とまるで「クララが立った!」状態。私に隠し事をしてた詫びも無し。

重大な事を隠してた事で旦那とウトメに対して物凄く不信感が湧き、今後も夫婦生活続ける気力が完全に無くなり離婚突き付けた。それでウトメも旦那もやっと隠し事してた事を詫びて、言うタイミングを逸したと言い訳してたけど今更遅いわバカ野郎。
特に旦那の「兄貴は今後も母さん達が世話するんだから、お前は怒る必要全く無いじゃないか」のバカなセリフで完全に愛情はマイナス。ウトメがシんだ後はどうするんだよ!大体今現在だって義兄の世話出来てないじゃねえか。旦那が先の事が全く読めないバカだったとは思わんかった。

子供もいないしその気になりゃ一人で生きて行く術も持ってるので慰謝料無しでさっさと別れた。元義兄は又部屋に籠りっきりになって振り出しに戻ったらしく元旦那から「もう一度家に来てくれ!兄貴がまた部屋から出てくれるかも知れん!俺達を助けると思って!」とメール来るけど知らんわ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月05日 20:24 ID:kijyomatome1